出産前後の痔にはご注意!

彼氏とのタイミングが合わずに辛いです。

彼とは3年間付き合ってきました。
タイミングが合わないという理由は
私が辛いときほど彼の「救い」が無いということです。

たとえば
体調が悪く職場に留まっている私に対して
「早く帰れ!!」と言うようにです。
ちゃんと状況をメールで説明しているにもかかわらずです。
(彼は私がいつどこで何をしているのかとても知りたがり、
時間通りに帰宅していないと怒ります。。。)

普段は職場からまっすぐ帰ってるし、ほとんど彼と別行動で出かけることはしません。
だから浮気だとかそういったことを疑われるような行動をとっていません。
だからこそ調子の悪いときぐらいは甘く見て欲しいと思うのです。
辛いからこそ第一声くらいは
「大丈夫?」と聞いて欲しいのです。

普段の彼は優しい人です。
甘やかしてくれます。
ただ心配しすぎるといらいらしだし、次第にそれが怒りにつながるといった感じです。(私のことに関してはなおさらです)

そんな彼氏の反応を嘆く私は贅沢者でしょうか?
たまたま弱っているから悲観的に捕らえてしまっているのでしょうか?
客観的なご意見ください。

A 回答 (2件)

束縛男の本性が、


「心配しすぎるといらいらしだし、次第にそれが怒りにつながる」ですよ。多分。

「心配しすぎて怒り出す」っていうのは、一見、とても愛情深く聞こえますが、「相手を心配している」というよりむしろ、「自分の思うとおりにならなかったことに腹を立てている」というほうが強いのではないかと思います。

私も過去に束縛が結構きつい方とお付き合いしたことがあり(約4年間)、「(怒るのは)私の事を思ってくれてるからだ」と思ってた時期がありましたが、冷静に考えれば、怒らなくても言葉で伝えりゃいいわけですよね。
だから「怒る」っていうのは違うかな~って。

ま、全く無関心な彼でも寂しいですが、
束縛くんも結構骨が折れますよ。
どれだけ付き合えば「私は信用してもらえるの?」って気にもなりますしね。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね・・・
しかも怒ると怖いんです。。。
たぶん一生信用してもらうなんて事は無い気がします。
私が檻に閉じ込められない限りは。。。

お礼日時:2007/06/19 16:24

えっと、やさしい彼氏だと思いますけど、


体調が悪くて、まだ仕事をしているあなたに対して、
仕事は明日でも出来るから早く帰って休めと言って
るんですよね。

浮気とかを疑っているわけではなく、あなたの体調が
心配だから、早く帰れと。
元来、男性ってそういうことを言うのは照れくさい
ものなので余計にそういう言い方になるんだと思います。

この回答への補足

ごめんなさい
とっても説明不足でした・・・

私がそこで職場に留まっている理由は
「休むため」です。
自宅まで職場がとても遠いので
(車で一時間以上運転しなければなりません)
「運転して帰る自信が無いから休んで帰る」と説明しても有無を言わさず「帰れ!」という感じです。

ちなみに彼と一緒にいるときに私の具合が悪いと、
ものすごく気を使ってくれます。
必要の無いことまでやってくれるほどにです。
そのギャップにもまた苦しみます

補足日時:2007/06/19 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング