プロが教えるわが家の防犯対策術!

一重咲きのダリアを育てています。

さて、このダリアなんですが、花びらの様子がよろしくないんです。
所々色が抜けていたり、花びらの大きさも不ぞろいで縮れ気味で貧弱です。

肥料(花つきをよくする配合のもの)や日当たり(とてもよい)など気をつけていますし、ある程度蕾の量を加減して栄養不足にならないよう気をつけているつもりなのですが・・・。
葉の健康状態はよく、虫はついてないようです。
摘心は何度か繰り返していますが、やりすぎだったでしょうか?

何か思い当たる方ございましたら、アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

摘芯に問題がありませんでしたか?


http://www.kyukon.com/sodatekata/kyukon_sodateka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

実はこのサイトを私も見つけ、プリントアウトして読みながら育てていました。
とはいえ、解釈を間違ってるのかも知れませんが・・・^^;

ああ、どうしたことでしょう・・・

お礼日時:2007/06/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!