プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カフェなどで流れているような、おしゃれな曲が入っているCDでオススメのものがありましたら教えてください。

夜、お酒を飲みながらというよりは、昼下がりにゆったり聴けて、会話を邪魔しないような、おしゃれな感じの曲が入ったものを希望しております。

A 回答 (3件)

わたしはジャズが好きなのでいろいろお勧めしたいものはありますが、以前手にしたCDで、ちょっと傾向は違うのですけど結構気に入ったものがありました。


それはアニメのサントラ盤で「ARIA」という番組のものです。
ショーロ・クラブというアコースティック・デュオが演奏をしているのですが、これがなかなかいい感じなんです。
ギター、ピアノ、鍵盤ハーモニカなど誰もが親しめるような音と耳に残るメロディが心地よく、番組の方とは関係なく1枚のアルバムとして十分楽しめるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速聴いてみます。

お礼日時:2007/06/19 16:41

ボサノバ系で


アントニオ・カルロス・ジョビン
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/39158/
ジョアン・ジルベルト
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/88512
小野リサ
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/218816
ナラ・レオン
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/118875/
フレンチポップス系で
クレモンティーヌ
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/63593/
ジェーン・バーキン
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/81051/
セルジュ・ゲンスブール
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/98319/
全てベスト盤が出ています。また数年前に「カフェ・アプレミディ」シリーズがブームになりました。カフェミュージックのオムニバス盤ですので、色々な人が楽しめると思います。
http://www.ponycanyon.co.jp/international/pop/pc …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
たくさん挙げていただき、大変参考になりました。
きいたことのあるアーティストもいますので、そちらから聴いてみようと思います。URLありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 16:43

カフェ・ラウンジ向けのレコードをよく買っております。


いくつかあげてみたいと思います。オムニバスやコンピCD中心です。

「Bossa a la mode」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880216
有名アーティストのカバー曲がとても聞きやすいボッサに
なっていたり、FMなどで耳にしたことのあるおしゃれな
曲がセレクトされています。
同シリーズで、
「Club jazz a la mode」も聞きやすくお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/club-jazz-mode-%E3%82%AA …

「Hotel Costes5」
http://www.amazon.co.jp/Hotel-Costes-5-Various-A …
DJ Stephane Pompougnac氏のミックスCDです。
シリーズものですが、5が一番オシャレでスムーズで聞きやすいと思います。

「THE SWINGLE SOUNDS OF SCHEMA」
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000068WA5/ref=s9 …
SCHEMAというレーベルのコンピレーションですが、
心地もセンスもよすぎです。

「Summerdaze」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1270050
夏向けにいかがでしょうか。これまであげたものより
ハウスよりなのでテンポが気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
どれもステキですね。早速聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!