アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女性です。
4年間お付き合いしている彼がいます。25歳です。

最近、(ここ1年くらい)彼に対して怒りばかり感じるようになってしまいました。たとえば,彼が友達と飲みに行って,夜中になってもメールがこないときや、私が嫌なことをしっているのに、女友達と遊びに行っているときや、仕事の愚痴ばかり聞かされているときなどです。(私の仕事の愚痴はあまりきいてくれません)
そのことについてたびたび言うのですが,そのときは気をつけると言っても、同じことの繰り返しです。

前はあんまり気にならなかったことが最近は嫌なところばかり目が行ってしまいます。
これってもう彼に対して愛情がなくなっている証拠ですか?

でも、彼との別れを考えると耐えられません。やはり、彼といて、楽しいし、幸せだと感じます。

なんだか気持ちの波が激しくて、気分が落ちたり上がったりしています。

このように感じた方はいらっしゃるのでしょうか?
私は彼と別れる時期になっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

 おちついて考えてみて、彼の事が好きかどうかだけでしょう。



 好きならば多少のことには目をつぶり、楽しい事だけをとるようにしましょう。

 好きでなければ別れの時期なのでしょう。

 好きなのに無理矢理別れる必要は感じませんが。

 素直に好きだけで良いと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おちついて考えてみて、彼の事が好きかどうかだけでしょう。
好きかと聞かれれば好きなのだと思います。

楽しいことだけをとるように努力してみます><

なかなか難しいことだと思いますけど・・・。(ここ一年そういう努力もしてみたのですが)

でも、無理に別れることもないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 16:41

彼氏さんの良いところを思い出してみてください。



嫌なところが我慢できるなら、まだ大丈夫です。

でも我慢はよくありません。

今度やったら次は無いと言っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。嫌なとこを見たら、良いとこを思い出して許せるように頑張ってみます。

>今度やったら次は無いと言っておきましょう。
強気に出ることも大切ですね。今度言ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 16:48

理想と現実のギャップ。


ですね。
出会った頃は知らないところがいっぱいあって興味があった。
多分、思ってるのと違うのが嫌?
今しばらく様子を見ましょう。
黙って、知らん顔してるといいですよ。

自分が変われば相手も変わる。ちょっと目線を上のほうに持っていって全体を見つめるとか、新たな趣味を見つけ、一緒に遊ぶとか、一緒に旅行に行くとか。。。

結婚してないといつでも別れる事と続ける事の戦いですが、人間、自分でも嫌なところがあるんです。他人からみたらもっとあるので、相手の事を褒めたり、おだてたりしながらご機嫌を採って反応を見るのもおもしろいですよ。

お互いご機嫌斜めじゃつまらなくなるので
思い出話してみるのも、いいですね。
「OOに言ったとき楽しかったねー!」
って。
「またOOいきたいー」
などといってみて。。
男というものはしてもらった事はすぐ忘れちゃうんだけど、してやったと思ってることを忘れちゃうと、その相手の事嫌になちゃうみたい。

仲良くできるように楽しむように明るく振舞うといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理想と現実のギャップ
そうかもしれません。長く付き合えば付き合うほど相手に求めるものが多くなってしまうものですね。

>黙って、知らん顔してるといいですよ。
今、週1で会っているんですけど、今週はちょっと距離をおいて、会わないようにするつもりです。黙って知らん顔していても、自分の心は不安でいっぱいになってしまいます><これも耐えなければいけないですね。

>結婚してないといつでも別れる事と続ける事の戦いですが、人間、自分でも嫌なところがあるんです。他人からみたらもっとあるので、相手の事を褒めたり、おだてたりしながらご機嫌を採って反応を見るのもおもしろいですよ。
回答者さんは大人だなぁって感心しちゃいました。やはりまだまだ私は子供ですね。相手のことを褒めるといつも調子にのるので、あんまり褒めてません笑 

仲良くできるように楽しく振舞っても一人になると、なんかいろいろかんがえちゃうんですよねぇ・・・。
なんかマイナス思考ですみません。

もっとプラス思考で考えられるように頑張ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 17:33

すごく気持ちわかります。

。。
23歳女、交際1年半の1つ上の彼がいます。

最近2ヵ月前くらいからかれの嫌なところばかり目についてしまって・・・><
デート中も私が不機嫌になったり気分の上下が激しいです。
彼にも「疲れる」と言われるのですが、自分もどうしてこうなるのか
わからなくて、すごく自分が嫌になります。

彼にそれを言ったら、
「mo-mo1987は最高の状態を考えて今の状況を見てるから不満になるんだよ。期待しすぎ、いろいろ見すぎ。理想を持ちすぎ。7月になったらもっと会う機会がなくなるから、俺は今会えてることだけでもしあわせなのに。」
・・・と。確かに友達のカップルの話を聞いて、わたしはすごくうらやましくなってしまうんですよね。自分がどれだけ幸せかわからないんです。周りは幸せそうに見えて。。。

私は一度彼と離れてみようと思います。このままじゃ彼が幸せじゃないというか、なんだか申し訳ないです…。
でも質問者さまはまだ好きという気持ちがあるんですよね。
わたしはそれさえも今は自信がないので…。前までは安定した気持ちで付き合っていたのに…。
いますぐ別れることはないと思います。一度彼氏さんに相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!