人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ローンで購入を検討中ですが、審査についてお尋ねします。
●審査の際、収入に対しての他社借金額の限度(基準)のようなものはあるのでしょうか? 例えば年収800万として500万(住宅ローン除く)の他社借り入れがある場合、300万のローンを組むのは厳しいでしょうか?
●夫の申込みで、専業主婦の妻にも他社ローンがある場合は、申込書に記載がなくても、審査では合算されるのでしょうか?
●過去に、返済を遅れて一時カード使用を止められるような事が、一度でもあるとやはり審査は通らないでしょうか?
できればお早目のご回答を頂けると幸いです、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何のローンか、また属性も不明のままでは苦しいが。


> 他社借金額の限度(基準)のようなものはあるのでしょうか?
有る。昨年、貸金業規制法が改正され、無担保融資は各社合計で年収の三分の一以下と明記されました。
法律による規制ですから、各社これ以下の自社基準を定めるはずです。

> 審査では合算されるのでしょうか?
普通はされない。

> 一時カード使用を止められるような事が、一度でもあると
一発アウト。これがあると、大口はまず駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manno1966様
ご親切にご回答を有難うございました。
申込みに不安がありましたが、早速疑問が解決し、とても助かりました。
曖昧なご質問で失礼致しました。楽器の購入に迫られ、指定の銀行系信販のローンを組むところでした。
残念ながら今回は厳しいようですので他の選択を考えます。
決め手になるご意見を本当に有難うございました。

お礼日時:2007/06/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング