出産前後の痔にはご注意!

バイトで4日連続とか5日連続とかっていうシフトを普通組みますか?
空いている日を言って!という感じでシフトを組むので、一応空いている日を言うのですが、そこは考えて途中空けてくれるのかと思いきや、普通に連チャンです。
言えばいいじゃん。ってとこですが、普通はどうなんですか?

A 回答 (6件)

こんにちは、回答させていただきます。

労働基準法に反しているわけではないですし、空いている日を告げた上でシフトに組んでいるので、むしろシフトを組んだ人に非はないと思いますが…。

面接時に、週○日で、扶養の都合で年収○○○円に収まるように働きたい と告げているのであれば別だと思いますが…。

バイトがんばってください。 
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

職によって「普通」の考え方は違いますが

ウチあたりの「工場現場のアルバイト」では8時~17時で週5日は基本です。

学生さんでしょうか、なら基本は勉強ですので次回からちゃんと間をあけるよう頼まれては?
    • 0
この回答へのお礼

立場的に「雇っているんだぞ。お前は金をもらってるんだぞ」ていう感じで「間を空けてください」とは言いづらい感じなんですよね。
まぁがんばります。。

普通です。

他の人の都合が上手くかみ合わず、結果、あなたの空いてる日に組んだら連日になっただけのことです。
次回から空いてる日を連日にしなければいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

いきなり連日にしないようなシフトを申告したら、嫌々感が伝わるかなって思ってしまって。参考にはします。

普通です。

バイトだから、シフトがあるだけマシかと。

普通に働いていれば、週5が基本かと思いますけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

あくまでバイトという意識なのですが、トップの人もあなたみたいな考えなのです。バイトといえども仕事。
それはそうだが、それ一本の人生ではないのでね。

将来のための社会勉強と思えば、5日連続でもいいけど、あんまり

やりすぎると疲れるし、あげくに『あ~だりぃ。やめ~た』って
ことにもなるから、3連族→休み→4連続なんかがいいかもね。

ま、若いうちに無理しておいたほうが、社会に出て意外とがんばれ
るってとこもあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕がバイトを始めたきっかけは、お金が欲しいというよりは社会を経験したいということでした。ですが、学生なので朝から夕方まで学校、それから夜までバイト、帰って宿題。その繰り返しだと辛いが前面で本来有意義なものがそうでなくなっている気がするんです。でも、バイト先はそんな事を考慮してくれないので。
葛藤です。

それは普通にあり得ることですよ(^^)

多い人は週6とか・・・(笑) 頑張って下さい!

この回答への補足

普通みたいですね。ただ、バイト先がどういうつもりでシフトを組んでいるのかが気がかりなのです。僕に仕事を早く覚えさせるためにそうしているのか、頼りになるからなのか、他が入れないからなのか、空いている日イコール入りたいと考えているのか、稼がしてあげたいからなのか、それとも他の理由なのか・・・それがわかったら、この日は入れないでくださいと言いやすくなるんですけど。

• 0
この回答へのお礼

なんとかがんばります。
ありがとうございます。