マンガでよめる痔のこと・薬のこと

PCはWindows2000 で昨日まで正常に稼動しておりました。使用しているUSBフラッシュメモリーは2.0 128Mbです。USB端子に接続して マイコンピューターを開くと、「リムーバブルディスク」と言うアイコンが出て正常に認識出来ていたのですが、突然認識しなくなってしまいました。表示→最新の情報に更新(F5)をクリックしてもダメです。受け側のUSB端子は他のMOドライブユニットやUSBワンセグユニットを正常に認識しますので問題なしと思われます。又、認識出来ないUSBユニットは他のPCに差し込むと正常に認識してくれます。ところが認識していないはずなのに、そのままでUSBメモリーを取り外すと「デバイスの取外しの警告」が出てタスクバーからOKをクリックして安全に取り外すようにメッセージが出ます。従ってリムーバブルディスクのアイコンが表示されていないだけで、電気的には認識されていると考えられます。大変困っておりますので、解決方法について分りやすくお教えいただきたくお願いします。長文をお許しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記 URL を参考に、USBフラッシュメモリのレジストリの状態を確認してみてはいかがでしょうか。



http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/629us …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/629us …

この回答への補足

早速アドバイスいただき有難うございます。この内容は”USB大容量記憶装置ドライバを無効にする”方法の説明なので、この反対を設定してみれば良いのですね。当方初心者につきどこまで出来るか分りませんが、挑戦してみます。

補足日時:2007/06/19 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。トラブル解消に至りませんでした。外に原因があるようです。有難うございました。

お礼日時:2007/07/01 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング