痔になりやすい生活習慣とは?

どんなクリニックかご存知の方いたら教えてください。
脂肪関係やキレーションをしたいと思っているのですが体験された方がいらいっしゃいましたらどうだったかも教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1です。



まず「いいクリニック」かどうかは、実際に通ってみてから判断したほうがいいと思います。
私がお答えした内容は、あくまで質問者様がお聞きになれていることに通院している私がわかることのみを回答しただけです。
「いいクリニック」の判断基準は人によって様々です。

次に、実際のご自分の症状の状態や治療ペース&期間などは直接医師に確認されることをお勧めします。
またHPに問合せ専用メールがありますのでそれをご利用されるのはいかがでしょうか?
私は素人なので自分が通ってみてわかったこと、すなわち自分が行った施術の経過やそれに対する素人なりの感想なら申し上げることはできますが、それ以上のことはわかりませんし曖昧なことを回答する気もありません。

キレーションと2つしたい。ということですがこれは脂肪関係+キレーションということですか?

私の場合でお答えいたしますと
最初はフォトフェイシャルだけだったのですが、今は
「フォトフェイシャル+イオン導入」の2つを組み合わせて施術してもらっています。
友達が質問したところ、
『「フォト+イオン導入+ピーリング」のトリプルも可能です。』
という回答をもらったそうです。

ですので実際にできるかどうかはやはりクリニックに相談されるのがよいでしょう。

2回質問していただきましたが、質問ばかりでその中に一言もお礼がなく更に自分の聞きたいことだけを聞いてくる。という姿勢が大変不快です。
質問者様に対して、今後回答するつもりはありません。
ご自身で判断なさって、ご自身でクリニックとコンタクトを取ってくださるようお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすいませんでした。大変参考になりました。ありがというございました。

お礼日時:2007/06/22 08:08

No.1です。


(1)初診はどんな感じですか?
→どんな感じか?とは具体的にどのようなことがお聞きになりたいのでしょうか? 

初診時の対応・流れということでお答えしますが

メールで初診予約を取ると電話がかかってくるので、日時を決定します。

当日 受付で名前を言うと、よくある問診表を渡されるので、既往歴や服用薬剤・アレルギーの有無、今の悩みなどを書き込んで診察を待ちます。

その後の診察は Dr.に
「どのような施術を希望しているのか?」
「どこが悩みか?」
ということ等を先程書いた問診表を見ながら質問されました。
私の場合、希望している施術と抱えている悩みが合致していたので特に言われることはありませんでした。

また受付をした時と診察前に写真を撮られました。
受付時の撮影は替え玉とかを防止するためなのかな?と思いました。
(ちゃんと聞いてなかったので忘れました。)
診察前は、様々な角度から撮影したので治療効果の確認のためではないかと思います。
(その後見せてもらったことはないので、理由はよくわからないです。)

(2)どのくらい時間かかりますか?
→「初診」の場合どのくらい時間がかかるか?ということでお答えします。
曜日と時間によって様々だと思いますが、私の場合はクリニック内に入ってから診察までに30分くらい待ったと思います。(その後施術までに10分くらい待ったような…)
友達は 金曜の19時に初診予約&診察&施術もして、20時に銀座で買い物をしていました。

(3)初診料などは普通の病院と同じですか?
→「初診料 無料」とHPの料金表に書いてあります。http://www.yurakucho.co.jp/biyo/pri_fth.html

ちなみに『普通の病院』とは美容系(自費のクリニック)ということでしょうか?
それともいわゆる病気でかかる病院(保険が使えるところ)ということでしょうか?
「美容系」でしたらほとんどが自由診療なので初診料金は様々です。
有楽町美容外科のように無料のところも沢山ありますし、施術内容によって初診料が変わるところ、
一律に5000円とかそれ以上かかる所もあります。
「保険診療」であれば、診療所は○○円、病院は○○円と決まっています。
(詳しい値段は覚えていないですが)

(4)クリニックは希望の事をしてくれるところもありますが他をすすめてくるクリニックもありますがその辺はどうでしょう。
→私の場合は希望している施術と悩みが合致していたので他のものを勧められることはありませんでした。
でも希望している施術と悩みが合っていない場合は他のを勧めることもあると思いますし、仮に必要ないのであれば「必要ないけど」って言われることもあると思います。

(私の悩みは肝斑だったのですが、希望していた施術は肝斑を悪化させないのがウリのIPLだったので「問題なし」と言われました。
もし悪化させるタイプの施術を希望していたら「他の施術に変えたほうがいい」と言いそうな口ぶりでした。
余談ですが、その肝斑は他のクリニックで「できない」と言われたのですが結局こちらできれいになくなりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。結構いいクリニックなんですね。
私の場合遠いので週一とかで通うのは難しいのですがそんな人でも大丈夫だと思いますか?他のクリニックではお金をはやく落として欲しいようで色々なサプリをすすめられたりする所もありましたしそこでは長期ではなく短期でやってほしいという事を言われました。交通費もあるので効果がでるには時間がかかっても長期でやりたいのですが。セルライトの場合はやく効果あったほうが嬉しいには嬉しいですが寒い土地なので集中的にやってもまた出来ると思うので東京に行った時スパでマーザジ受けるような気楽な感覚で行きたいです。こんな事書いてすいません。初診だけしてもらった前の場所は週何回きてくださいねとか結構うるさいところでしたので…。
脂肪吸引に行った時私のはほとんど筋肉なのでとるところがあまりないでしょうと言われたのですがエステに行くとセルライトが凄いですと言われたり←二ヶ所で[それも凄すぎてビフォアーアフターとかでどうなったかを何かに残しておきたいと言われました。]どちらを信じていいのか分かりません。筋肉かセルライトか…素人目には脂肪にしか…こんな事言われてもわかりませんよね。すいません。
行ったついでにキレーションと二つしてきたいと思ったりするのですが二つ一回にはむずかしいですね。

お礼日時:2007/06/20 20:21

脂肪関係とキレーションはしたことないのですが、


フォトフェイシャル ファーストとイオン導入のため
ほぼ毎月通っています。

もともと他の美容皮膚科に通っていたのですが(新宿の名もないクリニック)そこのスタッフの方が
「有楽町美容外科もイイってウチの患者も言ってますよ」
と言ってくれたので、それがきっかけで行ってみました。
(この新宿のクリニックは丁寧でエステっぽくて非常にお気に入りでした)

どんなクリニックかという点に関してですが。
エステっぽいおしゃれな雰囲気は全くありません。
流れ作業的です(苦笑)。
また予約制ですが、土日はかなり待たされる(1-2時間くらい?)のが欠点です。
他には、施術する方によって雑になったりすることもあります。

と欠点?ばかりを書きましたが、
一番重要な「効果の面」では以前のクリニックとそれほど大きな差がなかったので、
今はほとんどこちらに通っています。

なにもかもが「大満足!」なクリニックで施術を受けるのもいいけど、
こと美容に関しては継続も大切なので、続けられる値段も大事と割り切っているため、結論としてわたしは「まぁ満足」です。
(大満足・・・とはまた別です)

施術内容や看護師さんや先生との相性などによっても
感想はかなり異なるとは思いますが…。

2chで書かれているようなことは、私は経験したことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初診はどんな感じですか?どのくらい時間かかりますか?初診料などは普通の病院と同じですか?
クリニックは希望の事をしてくれるところもありますが他をすすめてくるクリニックもありますがその辺はどうでしょう。
キレーションは通常診断して必要な人のみにするようなものらしいので。

お礼日時:2007/06/20 08:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング