【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は栄養学科に通う大学3年生の女です。
保育所給食とおやつ6日分の献立をたてなければならないのです。
参考になるような幼児食の本、子供向けのおやつの本などありましたらぜひ教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

保育所給食の本です。

「おいしい保育所の食事づくり」 田原喜久江  明治図書
「保育園の食事&健康だより」 食べもの文化編集部  芽ばえ社
「保育所給食とおやつのつくり方」 北野弘子  フレーベル館
「保育園の楽しい食事 事例集」 全国保育士会  全国社会福祉協議会
「乳児保育の栄養と食事」 水野清子  赤ちゃんとママ社
「おかわりちょうだい」 ちいさいなかま編集部  草土文化

他には小児栄養学の本でしたら、たいてい載っているはずです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。大変参考になりました!

• 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。