アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に第2子出産予定ですが現在逆子です。
1人目が普通分娩なので可能であれば同じように産みたいと思っております。
逆子体操、鍼、灸、語りかけで自然に逆子が治ってくれることを願っておりますが・・・。

帝王切開になった場合、傷の回復が遅い体質なので上手な先生にお願いしたいところです(上の子を預けての入院になるので最短で退院したいです・・・)。


(1) 札幌、旭川で帝王切開が得意なDrをご存知の方いらっしゃったら是非情報をお願
いします。
縦切り、横切りの情報もあれば・・・。


(2) 逆子体操、鍼、灸、語りかけ以外で逆子を直す方法はありますか?外回転術はリスクも高いようなので検討中ですが、札幌、旭川での(外回転術が出来るDrにも相談してみたいです)情報をお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も逆子でしたが経膣出産です


外回転術もやりました(すごく痛かったです)
だいたいは戻るそうなんですが・・・
私の場合は戻らなかったんですが一応外回転術ができる医師ということで
お教えしますね(http://www.ohyachi-og.or.jp/
あとは石狩市ですがエナレディースクリニックっていうところが評判いいみたいです


私の場合は臀位だったので帝王切開にならずにすんだのですが
ほとんどの病院で逆子だったらほぼ自動的に帝王切開にしてしまうようですね

直るときは寝返りぐらいで簡単に直ってしまうようですが
ぎりぎりまで体操とスイミングでがんばってみてください

では!
切るにしても切らないにしても
ご安産お祈りしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速問い合わせしてみます。
実は妊娠が分かった時点でエナさんは予約のみしていたのですが、どうやら帝王切開は横切りではなく縦のようで・・・。
横の方が目立たないようなので転医先を検討しております。
励ましのお言葉、大変ありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 15:37

こんにちは。


私も妊娠中期まで逆子でしたが、マタニティスイミングで直りました。
私がお世話になった産婦人科ではスイミングを勧めていて、
逆子や妊娠中毒症や軽い全治胎盤はスイミングで大抵治るとのこと。
実際全治胎盤が直った友人もいますので。。
スイミングと言っても泳ぐわけでなく、1時間程度のウォーキングですので、体に負担がかかることはありません。
プールならどこにでもあるでしょうし、試してみる価値はあると思いますよ。

頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
週に1~2度、子どものベビースイミングで私も50分程度水中ウォーキングやアクアビクスのようなものをやっております。
今後も続けて直るといいなー。

励ましのお言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!