プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前、我が家の犬(今年8歳)の下腹部にしこりが出来、すぐに近くの動物病院へ行きました。
獣医には「脂肪の塊だから問題は無い」と言われ、そのまま生活を続けてきましたが、しこりは大きくなる一方。
不安になり、その後別の動物病院へ行ってみたら乳腺ガンだと診断されました。

その獣医さんの話だと、手術をしてもすぐに別のところに腫瘍が出来て死んでしまう、ということでした。
それでも何とかしたいと思い、インターネットでガンや病院について調べてみましたが、逆に情報が沢山ありすぎてどのような治療をすればいいのか、どこの病院がいいのかわからなくなってしまいました。

もし何処かガンの治療で有名な病院等ありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

病院ではないですが、D-フラクション(プレミアム)という物があり(動物病院で扱っています)腫瘍に効果が出る場合があります。



うちのワンコは6歳で乳腺腫<大学病院で手術<麻酔がダメで手術断念<という経緯で、D-フラクションを薦められ使っています。

現在13歳で、腫瘍はある程度大きくなっていますが、7年間小康状態を保っています。個体差、病気によって効果は様々かもしれませんが、使ってそんはないと思います。
一度、獣医さんに相談してみて下さい。良い病院が見つかるまでの間、使ってみてはいかがでしょうか。

http://www.zenoaq.jp/html/shf1.html>サイト中段辺り

参考に。

 
    • good
    • 0

初めまして。


乳腺腫瘍が見つかったとの事ですが、基本は特に西洋医学に嫌悪感がないのであれば、摘出術が基本的な治療法になります。「乳腺ガン」といわれたようですが、何か検査をされたのでしょうか?見て、触っただけでは「乳腺ガン」とは診断できません。そんなことができれば獣医師は必要ないですから。
少なくとも、腫瘍そのものに注射の針を刺してそこにどんな細胞があるかを検査するFNAという検査を行っていなければ、それはまだ良性か悪性かわからない「乳腺腫瘍」でしかありません。その検査は行われたのでしょうか?
また、「すぐに別のところにできる」というのは手術の方法によって防ぐことができます。(但し、炎症性乳がんまたは転移や筋肉まで腫瘍が浸潤していた場合を除く)
これは犬の乳腺というのは、たてに血管やリンパ管がつながっています。万全を期するのであれば、乳腺腫瘍のできている片側全部(左側なら左側、両方にまたがっていた場合には両方)を摘出すれば、先に書いた悪性で、かつ筋肉まで腫瘍細胞が浸潤していなければ、別のところ(乳腺)にできるということはありません。これは乳腺腫瘍ができている部分だけを切除した場合には、当然同じ側に血液、リンパ管が流れているのですから同じ側に新しくできることになります。悪性であった場合には肺に転移することが多いです。
良性であれば、手術をして摘出してしまえば基本的には終了になります。(一部分しか切除しなかった場合を除く)
http://www.anihos.com/4F/personal/010.html
このURLに書いてあることが今一番大学病院などで実際に乳腺腫瘍に対する考え方に近いと思います。
悩んでしまったのであれば、日本獣医がん学会と言うものがあり、そこで認定医制度があります。その認定医の在籍している動物病院、もしくは大学病院にいかれてはいかがでしょうか?
どちらに住んでいるかの情報が全くないために、これでは知っている方でも、教えづらいと思いますよ。それとも全国どこでも良いのでしょうか?
    • good
    • 0

ドッグフードに発がん性物質が含まれている昨今、


昔と比べてがんが増えるのはいたしかたないのかもしれませんね。

質問者様のお住まいの地域がわかりませんので癌の権威の先生が載っているHPのリンクを貼っておきます。
見てみてください。

お大事に。

参考URL:http://www.jvcs.jp/index.htm
    • good
    • 1

こんにちは、我が家のワンちゃん(10歳)も現在、ガン治療中です。


おっぱいの一番下のところに腫瘍ができまして投薬中です(現在3ヶ月経過)
アガリスクの薬をのませています。
薬代は月に12000円くらいです。

やっぱり、どこの病院も切るか、切らないかが難しいみたいですね。


>もし何処かガンの治療で有名な病院等ありましたら教えていただけないでしょうか。

東京なら都下の「日獣大」か「農工大付属動物医療センター」がお勧めです。
営利目的ではないので、不必要な検査もしませんし設備も整っています。

既出のURLの板橋区のアニホス(旧・北川動物病院)は民間の病院ですので価格が段違いです。
それに医師の不足か若い先生が偉い先生に電話しながら指示をまって医療をするので当方は評判の高い病院でしたが、不安になりやめました。
そこでとても信頼できる獣医からこちらの大学を紹介されました。
参考になればよいのですが。
うちもなるべくなら大手術になるかもしれないので切るのは最終だと思っています。
切ることでガンが広がるとも言われましたし今は投薬中です。
日獣大ではガン治療にアガリスクの研究をしており、成果をだしているようです。うちは一ヶ月で小さくなり始めました。
消えてはいませんが満足しています。
是非一度、電話予約のうえ、いってみてください。
    • good
    • 0

何を考えているのですか?


アガリクスもクソもありません。
本当に悪性腫瘍であるならば、即刻、切除すべきです。
そんなことは、悪性腫瘍の最後が、一体、どんなに悲惨な状況か知らないから言えること。

先ずは、近辺で信頼できる主治医を見付けることです。
隣県の3つや4つは回らんと駄目ですよ。
有名な専門病院なんて探す必要はありません。
先ずは、自らの足で主治医を見付けることです。
次に、ANo2の方が紹介されている医院でのセカンドオピニオン。
が、ここに辿り付くのは、実に、至難です。
どれだけの順番待ちかは定かではないですよ。
「自らの足で主治医を」という理由です。

主治医を基地として高度先端医療を模索するのが基本中の基本。
そういう連携を快しとする主治医を一刻も早く見つけられたし。
    • good
    • 1

大学病院に紹介状を書いてもらえるのなら、こしたことないと思うんですが、


順番待ちがかなりあるかもしれませんね。
こういうところもあります、ご参考までに。
http://www.8699.jp/1_4.html

参考URL:http://www.8699.jp/1_4.html
    • good
    • 0

癌の進行はとても早いです。

家のわんこは癌の摘出手術をした3ヵ月後になくなりました。
この子が亡くなってから癌についてたくさん調べました。その結果、抗癌剤や放射線治療よりも、食事、栄養、自然療法のほうが効果的だということがわかりました。特に核酸は癌にとても効果的です。
動物病院NORIKOという病院で小さいころからお世話になっているペットたちの中で癌になった子は1匹もいないそうです。ぜに、この病院に行って相談してみてください。希望を捨てずに、この子は助かると信じてください。
良い結果がでましたら、連絡してくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!