出産前後の痔にはご注意!

女性が女性同士に嫉妬心を感じるときってどんなときですか?
ここでは、次の事を前提にお話させてください。

今、私はあるあるホテル業界に属して広告の仕事をしてます。
しかし、私は最初そこのホテルのクライアントでもあり、
私の横のつながりでお客さんを沢山紹介していていた事から、
オーナーの目に止まり、そこのホテルの広報を頼まれました。

正直なところ私はフリーランスで他の広告の仕事もしてるので、
そこで8時間勤務をするのは無理と言うことを申し出ると、
ホテルに一部屋を提供するから(スウィート)そこで仕事を
していったらどうか?というオファーを受けました。

その後、そこでの仕事が開始。
思った以上にやることがあり大変な状況です。

あるときそこに7年勤務の社長の秘書と会いました。
見た目の印象から言うと、派手でと怖そうなタイプなので老けて貫禄があるイメージがあったので、てっきり年上だと思って礼儀正しく接していました。

しかし、あるときから私に対してのイジメが始まりました。
そのイジメとは、
●私が提案した企画をキチンとボスに伝えない
●自分の独断で方針をボスの居ないときに決める
●1日に3、4回、私の部屋に電話をしてきて、
『あと、どれくらい居るの?』的なことを言ってくる。

仕事を開始してから、今で4ヶ月目ですが昼も夜も寝ずに働いていて、
その上彼女の嫌味の連続攻撃に疲れ果ててしまったので、
その場で自分から、ホテルを引き払い仕事も辞退する旨を言うと、
彼女は『きっと、それがベストね』と言い、
ボスは『嫌、契約不履行だ。何を考えているんだ止めさせない』
的な事を言われ、結局私は残りの仕事を終えるまで、その場にいなくてはならなくなってしまいました。
その後も彼女のイジメ度は増すばかりで、日に日に酷くなっていっています。
私自身、地位もありお金もある立派な年上女性が、何故、私のような小娘にそこまで意地悪をしてくるのか、理解できない部分が沢山ありました。
ある時経理のマネジャーと偶然に日曜日にばったりと出会い、お茶をする事になり色々な事を話しているうちに、彼女が私と同じ年であることを発覚。
その事を聞いたときに仕事上の事で、嫉妬をしていると言う事が何となくうなずけました。
その後知らん顔を通してるのですが、毎日の様に
『いつ出て行くの?』と聞いてきてます。
そして、ボスの方は特別私に優しい態度を取ってるわけでもありませんが、『ずっと、ここにいて欲しい!!』的なことを言い続けています。

このボスと私は、男女の関係は何もありません。
むしろ、彼にとって仕事上メリットが多い私をつなぎとめておきたいだけだと言う様に、私自身は解釈しております。

しかし、あるときこの事を女性の友人に話をすると
『もしかしたら、隠してるだけで彼は良いなって思ってるから、
傍に置いておきたいんじゃないの?』
彼女のイジメはそちらの方も原因できているのでは?
と言われました。
考えてみると、そのように思えない事も無いなと思えてくるのは、一月に130万円近いスウィートを私に仕事場として提供してくれています。
良く、考えてみると男女間の関係にも何も無い私に子のようなことをオファーしてくれる事自体も可笑しいですよね?

この事は私自身とても嬉しい事ですし仕事をキチンと、こなさなければと思っています。
しかし、どうしても彼女のイジメに耐え切れなくなっています。
私はずっとそこでこれからもやって行く気もありません。
そして仕事が終了したらここを去っていこうと思っています。

(1)さて、皆さんに何を質問をしたいかと言うと彼女は仕事以外の事で、腹立たしい部分もあるのでしょうか?
(2)このボスは、どういう意図で私の事を特別扱いしてるのでしょうか?

ちょっと、複雑な内容ですがご回答の方をお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。

質問を拝見して、思ったままのことを。
(1)について
No.1の方への補足を拝見して思ったのですが、そのボスと秘書がデキてるという可能性はないのでしょうか?
自分と男女の関係にあるボスがあからさまに質問者様を優遇しているのが面白くないとか
(2)について
上記の前提に基づくと、ボスと秘書がデキている=ボスは好意を持った女性は身近に置きたがるタイプ、とは考えられないでしょうか。
私から見ても、質問者様はずいぶんと厚遇されているような気がします。(もちろん、お仕事を有能にこなす方だからということなのでしょうが)
ですので、ボスはある程度下心があって質問者様にスイートを使わせているのでは。

長い期間同じ人(ボス)の秘書、という立場にいると、多かれ少なかれ公私混同といいますか、仕事のみならずプライベートでもある程度関わってくるという話を聞きます。
もちろん、必ずしも男女関係になるわけでありませんが。

質問の内容を拝見すると、質問者様は外国で働かれているか外資系のホテルで働かれている(ボスが外国人)印象を受けるので、だとすると私はそういった状況は目の当たりにした事は無いので、本当に主観のみで書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お応えいただいた内容はすべて正解です。

しかし、今では状況がガラリト変わってしまいました。
私自身の仕事にもヒビが。。。。

続きは、どうぞ他の質問欄でお読みください。

お礼日時:2007/06/27 18:12

(1) 自分にないものをあなたがもってる事での嫉妬。


  すべてにおいて彼女は「勝ち目がない」と感じているのでは?

(2) 仕事に対するあなたの姿勢
  女性としてのあなた
  全面的に 好み なのでは?
  
たとえ仕事を辞めるつもりでも、
その女性に関しては知らん顔するのではなく、
あえて笑顔で接しましょう。
あなたが大人になってあげましょう。
あなたならできるはずです。









  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように接しておりますが、相手はお子様ぶりを発揮して私に体当たりをしてきます。

続きを、他の質問欄で書きますが、とりあえずありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 18:10

(1)彼女は仕事以外のことで・・・について


仕事の内容と言うよりは、仕事に取り組むにあたっての優遇が気に入らないのではないでしょうか?彼女は7年勤務。社長秘書という立場からそのホテルの人の雇い方や、社長の考えが、いままでとは異例で優遇されてると感じているのではないでしょうか?せめてスウィートじゃなくても・・・。みたいな?私だったらそう思うかも。7年働いてる私は?って感じかもしれないです。おそらく、ボス(社長?)の優遇が無ければ嫌がらせもなかったのでは?
(2)ボスの特別扱いについて
お客さんへの紹介で顧客が相当増えたので、良いコネだ。と思っている部分も多いと思います。紹介されたお客さんからいい評価をもらった。などがあり、広報の仕事をしているのであれば経営上これ以上いいコネはありませんよね。それであなたを気に入っているならばなおさらで。ボスがあなたに男女関係を求めてこない間は好都合は続くでしょう。ありがたい!他のホテルに敵として回したらもったいない!抱えておけ!という意図も考えられますが。

どちらにせよ、優遇していただけるなら秘書の話を隠さず言って、ハッキリと強気に出てもいいと思いますよ。仕事の内容をボスに伝えないなんてイジメ以前に職務怠慢です。被害者としていうのではなく、経営の良し悪しを考えてボスに伝えてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事の内容をボスに伝えないなんてイジメ以前に職務怠慢です。

そのとうりです。
彼女の下にも秘書は降りますので、流れ作業くらいに思ってる部分は多いにあるかと思います。

しかし、そのような待遇をありがたいと思う反面、自分から好んで入り込んで言ったわけではないので、このような扱いを受けると非常に不愉快ですよね。
彼はどちらかと言うと暴君的なので、私自身話しをし難いというのもあります。本当に今寝不足でもあり、体力的にもきついですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:26

1)については、彼女にとって質問者様の仕事うんぬんは関係なくて、質問者様の存在自体が腹立たしいのだと思います。

たとえば、自分のテリトリーをおびやかす存在だと認識されたとかです。

2)については、おおいにボスの 個人的な感情が影響していて、質問者様の事が気に入っているので、手の届く範囲に置いておきたい。しかも質問者様は仕事ができるということで、対外的にもボスの考えは受け入れられやすいので 好都合である。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、このボスも一人芝居をしていて宥めたりすかしたり状態で、あるときは優しく、あるときは意地が悪いので私自身困惑しています。
一度だけ、仕事の伝達ミスが彼女のせいで起こってしまったときに、
ナーバスになりすぎて、私が他から引き受けている仕事を逃してしまったことがあり、それを気に『出て行きたい』って事を男性の秘書の前でこのボスわめき散らしました。(その日はオフだったので)

すると、
『コレは契約不履行になるから、下手すると裁判沙汰になるぞ』
という始末。

勿論そのようなことはしない人だと分かっていますし、出来ないのも分かっていましたが、あまりの子供っぽさにあっけに取られてしまい、
それと同時に、『なぜ、そこまで引き止めておきたいのか?』と思い始めてしまいました。

そしてある日、とうとう爆発して秘書と喧嘩になったときに、
またしても、『やめてやる!!』と言う事をいうと、
彼女は大喜びで『そうね、それが無難ね』と言い、
彼は焦心したかのように、彼女の事を止め始めてる様子。

その後、その日は頭に来ていたので外に呑みに行き、
夜の11時に戻ると、『メッセージてがあります』と
ホテルの人間から言われ、そのメッセージを聞くと、
『今、この時点出て行け!!』というメッセージ。
でも、夜の11時ですよ!!
あせってホテルの人間に携帯に電話をしてもらうと、出て行くように
『押せ!!』という有り様。
正直言ってビックリしたので、『ちょっと部屋に戻ります』
と言って帰るとまた電話がかかって来て、
『僕もこの状態に疲れてる』
だから仕事はして欲しいけれど、
『出て行ってくれると嬉しいのだが』的な事を言われてビックリしてしまい、
『どうして、そうやって言う事が何時もコロコロと変るんですか?』
と言い返すと何も返せないボス。
翌日、例の秘書も他の係員立ちの顔をみても何も知らない様子。

何だか訳が、分からなくって本当に困ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング