マンガでよめる痔のこと・薬のこと

お世話になります。
現在、動画配信を管理するASPサービスのシステムを構築中です。
1つのレンタルサーバと契約しています。IPは1つです。
以下のような構成になっています。

1.www.○○.jp
こちらはサービス紹介用のWebサイトです。

2.haishin.○○.jp
こちらはシステム側のサイトです。ログインIDによって、動画管理者用ページ、動画閲覧ユーザー用ページに振り分けます。全く異なる画面です。

ただいま画面開発中で、SSLの導入を検討中です。
ここで質問なのですが、このサービスのサイト全体で言うと以下のような要素があります。このうち、一般的にはどれをhttpsとすべきなのでしょうか?

1について
1-I サービス紹介(ご紹介~価格~FAQなど)
1-II 問い合わせフォーム(メアド、住所など入力)
1-III お申込みフォーム(メアド、住所など入力)

2について
2-1 ログイン画面
2-2 ユーザー用ページ(動画の閲覧など。個人情報の入力はなし)
2-3 管理者用ページ(ユーザーの登録・料金プランの変更など)

私としては、1-IIと1-III、2-3をssl化すべきだと思うのですが、いかがでしょうか?

教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1-II、1-III、2-3に加えて


2-1も必要だと思います。
ユーザーのログインパスワードを盗みとられないよう
ログイン画面はSSLで保護しておくことをお勧めします。
もし、コストがさして変わりなければその方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何故かこのような内容が記載されている本や資料が見当たらなかったもので。。。
大変助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング