人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

CDを作成するのが面倒なので、ポータブルデバイスから音楽ファイルを再生できるトランスミッターを買おうと思ったのですが・・・

どうやら車種との相性があるようで、どれを購入してよいのか悩んでいます。

こちらの希望条件等は下に挙げますので、どなたかアドバイスをお願いします。

----------
車種・ゼスト(ホンダ)
出力側・DoCoMo D701iwm(φ3.5mm変換ジャック有り)
入力側・車載カーステレオ

トランスミッター希望スペック
電源・カーソケット
価格・低価格(4000程度まで)
入力端子・φ3.5mmジャック

A 回答 (1件)

感じた事なんですが、搭載車種より、搭載車種に搭載されている搭載オーディオとの相性の方が重要な気もします。

車のオーディオはどんなものでも、どんなメーカーのどの機種でも適合さえすれば何でも積み替えができますから(特にサイズの話)。
ついでに言えば、オーディオの命?とも言えるスピーカーも大抵の物と交換ができます。何が搭載されているのかが問題だと思います。
あと、普通に聞く分には何でもかまわないとは思います(特に純正アンプオーディオなら)。
音にこだわるのならちょっとわかりませんが。

この回答への補足

搭載オーディオとの相性の方が重要というご意見をいただきましたので、搭載オーディオ情報を捕捉します。
なお、スピーカーに関しては良くわからないのですが、メーカー純正品です

------------
搭載オーディオ
Gathers MULUTI MADIA CD TUNER CX-474

• 0