アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞やインターネットニュースで
朝鮮総連が回収機構に600億円、徴収されることを知りました。

どこの国でも借りた金はしっかり返さなくちゃいけないと思いますので、
ぜひ、本国に戻ってマジメに働いて返して欲しいと思いました。

それはそうと、『朝鮮総連』はなぜ、こんなに借金を作ったのでしょうか?
本国に送金して、ミサイルや核施設の資金になったのでしょうか?

A 回答 (3件)

旧朝銀には、日本の公的資金が”1兆円”も支払われています。



なのに、その破綻の原因は、銀行のお金を本国である北朝鮮に

送っておいたからなのです。

このお金の一部が、核やミサイルにも使われたことが予想できますが、

実態が何もつかめていないのです。

これには朝鮮総連も関わっており、返済の義務もあります。

また、東京の一等地にある朝鮮総連本部は、今まで税制の面で優遇されてきました。

今回の元公安調査庁幹部が関わった事件に関しても、様々な背景があり、実体解明を願います。
    • good
    • 0

「朝銀問題」をキーワードにして検索すればいろいろわかると思います。

架空の人物に貸し付けをした形にして朝鮮総連にお金が流れていたようです。そのお金が北朝鮮に送られ金正日の贅沢品に変わってしまったようです。
    • good
    • 0

その可能性も否定できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!