出産前後の痔にはご注意!

過去にパイプカットをしたのですが 再婚し再婚相手との子供を自然妊娠で授かりたいのですが 精子の検査で無精子と診断されました 男性ホルモン数値は 正常です 精管吻合術をしている病院があれば 教えてもらいたいのですが・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



お住いの地域が書かれていないので具体的な病院名が挙げられませんが、大学病院などの大きな泌尿器科で顕微鏡下手術をしている病院なら可能でしょう。
ただ..パイプカット後何年ほど経過していますか?1-2年未満なら精管吻合術をすれば自然妊娠も期待できるようですが、それ以上経過していると「抗精子抗体」ができてしまっていることが多いようです(7割くらい?)。
抗精子抗体が陽性であると、精子の運動性が著しく障害されるために自然妊娠は難しく、体外受精や顕微授精の適応となります。
またパイプカット後、長期間経てば経つほど造精能力も弱くなっていくために自然妊娠にはほど遠くなると言われています。
ですが、男性不妊の治療として高度生殖医療技術が大変進んでいますから、自然妊娠にさえこだわらなければ大抵のケースで希望は叶うものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
兵庫県在住で パイプカットをして20年経過しています 一応大学病院で血液検査 精液検査を経て 手術の予約待ちなのですが・・・妊娠の確立としては 低いと思われます やっぱり別な方法が いいのかと相談してみました 女性にリスクが少なくベストな方法があれば また教えて下さい。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング