【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

アメリカのe-bayにて50cm×50cm×20cm程度の楽器(重量5キロ程度)を購入し、月に20~30個ほど日本へ送りたいのですが、良い方法としてどのような方法が考えられ、どのくらいのコストがかかるものでしょうか?

できれば航空便が希望ですが、金額によっては船便も考えたいと思っています。

ちなみに通関に関する知識はないのですがアメリカ在住の友人がいて、ある程度の量の商品のキープや、発送作業を依頼することは可能です。小口輸入や海外発送などに詳しい方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか?

A 回答 (1件)

定期的に発生することであれば、日系の運送会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

以前ギターの買い付けをやっていたとき、ダラスのK-Lineの事務所でデポジットしてもらい、10本ほどまとまるごとに一括発送してもらっていました(航空便)。
私は自分で通関していましたが、もちろん代行~自宅まで配送もやってくれるはずです。
ただしワシントン条約に抵触などの禁制品だとどうかわかりません。
    • 0