人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ホットメールのことですが、ラップトップを立ち上げると同時に
ログインするようです。というのも、そのラップトップは
私が海外で使用していたもので、帰国してからは友人に譲ってしまい
ただ今私の手元にはありません。
しかし友人が「○○さんからメッセンジャーがきた!なぜ?!」という
連絡をくれて判明したのです。。。
信頼のおける友人なのでログインすることには構わないのですが
私も自宅のデスクトップからログインすると「2重ログイン」
になってしまい、接続がおかしくなってしまうので避けたいのです。

どうすれば勝手にログインしないようになるか、
教えていただけないでしょうか??よろしくお願い致します。
(ちなみにそのラップトップはXPのはずです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホットメール自身には自動ログインはないのでメッセンジャーですよね?


単純にメッセンジャーをアンインストールするって手もありますが…
Windows Live Messager の場合の設定方法を書いてみます。

1. メニューより[ツール]→[オプション]
2. 左ペインの[全般]をクリック
3. [サインイン]グループの
 [Windowsへログオン時にWindows Live Messagerを実行する]の
 チェックボックスを外す。

で、Winodows起動と同時にメッセンジャーの起動はしなくなりますが
念のためサインイン情報を削除しちゃいましょう。

1. サインイン状態ならサインアウトする
2. ウインドウ中央辺りにある[(サインイン情報の削除)]をクリック

もし昔のバージョンのMSNメッセンジャー使われていた場合でも
同内容の項目はあったと思うので探して設定しなおすか、
WindowsLiveMessagerにアップグレードしてもらい上記操作をしてみてください。
http://messenger.live.jp/
(WindowsLiveMessager配布場所)

過去にあなたが使っていたWindowsユーザアカウントを
友人がそのまま使っているかなーと思います。
可能であれば、Windowsのユーザアカウントに友人用に
新規に作ってもらうと良いのですが…難しいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく御返答いただきまして、ありがとうございます。

彼女もホットメールアカウントを持っているので、
そっちでメモリーさせておきます!
で、私のは消しておきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 20:44

こんにちは!



>「○○さんからメッセンジャーがきた!なぜ?!」
↑はメッセンジャーが自動ログインの設定なのでポップUPでお知らせしてる状態です。

その譲ったPCに、hotomailのログイン情報(アドレス、PWを保存する)の設定のままで譲ってしまったのでないでしょうか?

↑のままだと考えられますよ!


hotomailを一度ログアウトして貰い、自分専用(友人)のアカウントを取得して使って貰うしか無いと思いますね~。

※PCには個人(質問者さん)の情報が残ってるのでPCを譲渡する時は最低でもリカバリー(専用ソフト使用)してからの方が良いですよ!今からでも時間のある時に友人宅に行き実行した方が良いと思います。
信頼出来る友人でも後でトラブルに成ると友人関係も壊れてしまいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくご説明頂きまして、ありがとうございます。
そうですね、やはりいくら仲の良い有人でも、
プライベートは別ですものね。。。そのように話してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング