人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近ではインターネット上で無料動画がストリーミング配信される時代になりました。

し・か・し!!なぜ私の大好きなFirefoxではストリーミング動画がみれないのですか?!(T-T)なぜGyaoやミランカなど多くの動画配信サイトがインターネットエクスプローラの使用者限定なんですか??!

IEは最遅のブラウザです・・・使ってるといらいらしてきます・・・それでも配信事業社さまがIEを名指しで指定してくる理由はなんでしょうか?!

ぜひ教えてください!!!

A 回答 (3件)

利用者が最も多い。

利用者の少ないブラウザに対応するコンテツを作るにしてもゼニ、時間、人が必要です。

管理者(配信)からみると費用対効果が悪すぎます。

その上メンテのため固定費用がイヤでも発生します。

まっとうな経営者ならマイナーなブラウザなんてゼニのムダと思います。

>IEは最遅のブラウザです・・・使ってるといらいらしてきます
Windows2000以降のIEはOSとシームレスだからですよ。
OSに引きずられないブラウザは速いのは当然しょうね。
これを実感できるのはWindows95です。IE4との相性が良く速いです。
Windows98(SE)なら二つのIEを体感できます。
一つは通常のIE
一つはOSから引き離されたIE
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな解説ありがとうございました◎
やはり企業の立場としては仕方ないですよね・・・

IEを使っている人が圧倒的に多いから

と言うのが理由だと思います。
http://www.seo-equation.com/www/cat25/browser_ma …

また、IE以外を使用している人はIEも使える事が多いというのも理由だと思います。
逆に、IEしか使えない人と言うのは結構多いと思います。

IE以外ののブラウザまでサポートしようとするとメンテナンスの費用も跳ね上がる事になります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。残念・・・やっぱマイクロソフト好きになれない・・・

私はmacユーザですが、macとなるとIE自体使えません。

よってどうやっても見れません。(Boot campを使う等は除く)
まだwinならIEを使えば見れるわけですからありがたいと受け取って下さい。(苦笑)

何故IEなのかというと、単純にユーザが一番多いからです。
あと、firefoxやその他ブラウザや、そもそもユーザ数の少ないmacとかに対応するのがめんどくさいからです。
    • 0
この回答へのお礼

最近のMACもCM好きです◎もっともっとwindows以外のOSが流行るといいんですけど・・・もう手遅れですかねー。