痔になりやすい生活習慣とは?

iPodをPCに接続すると同期が始まるのですが、その同期が正常に終了しません。
正常に同期が終わるとiPod画面の「接続を解除しないで下さい」が消え、メニュー画面が表示されるはずのところ、iTunesに完了と表示されてもiPodでは接続が終了しません。
正常に同期するには、接続→終わらない同期を取り外しで強制的に終了させる→再度接続・同期、の3工程が必要になり大変煩わしい思いをしています。
また、これが原因かは分かりませんが、再生時間の長いファイルを再生していると急に止まり、後半が聞けなくなるという障害が発生しています。
再度当該ファイルを読み込み直すことで回復できるのですが、非常に鬱陶しいです。

この原因はiPodにあると考えてよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もiPodを買い、購入店で2回も変えてもらいましたが、フリーズしてだめでした。

その店では返品して、近くのパソコンショップで買いなおしたのですが、又だめで、その店でパソコンを持ち込んでみてもらったら、パソコンとの相性が合わないのでダメといわれました。
相性が合わないってこともたまにあるみたいです。
結論は、パソコンを買い換えるか、iPodをあきらめるか、どちらかしかないようです。
わたしは、ぱそこんを買い換える余裕がないので、プレーヤーをSONYに変えることにしました。
    • good
    • 0

まずは、下記URLをご参照の上、5つのRをお試し下さい。



iPod のトラブル「5つのR」
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

iPod nanoを所有しておりますが、今まで
上記の操作で、全て問題解決しております。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIpod Classic(160G)が同期されない

買って間もなくは普通に動作していましたが、ここ最近では変な動作をするよう
になりました。
PCに繋ぐと

接続されています
接続を解除する前に、取り出してください

というメッセージが。
充電がMAXの場合は何とか同期はしてくれますが、
そうでない場合は同期すらせず勝手に取り外される有様
(それでも「接続してい ます」なんですよね・・・)

その上、マイコンピュータ上では一瞬「○○のIpod(G:)と現れるも、すぐに消
えてしまいプロパティなども開けません。

Ituneのサポートなどもみて、機会に疎い私なりに精一杯対処法を試して見まし
たが、うまくいきません。

5RやItuneアプリ関係全削除、再インストールなどはためしました。
Apple Device Driverの記事、見てみたのですが、見当たらない上に接続そのものがおかしいのか公式サイトの対処法では対処不可です。

どなたか解決法ご存知でしょうか?
専門用語などに少し疎いので、手順を丁寧に説明してくだされば非常に助かりま
す。

Aベストアンサー

5Rをして解決しないということはiPodの異常だと思います。

試しにiPodのファームを更新してみてはどうでしょうか?
iTunesの「更新を確認する」のボタンを押してみて下さい。
(参考)http://blog-imgs-45.fc2.com/y/u/g/yugeki666/ipod.jpg
ファームが最新版であれば「最新です」と表示され、そうでなければ更新が行われるはずです。

---
コンピュータ上で一瞬iPodが表示されて消えるのはiTunes(もしくはサービス)がiPodと接続しているからです。
添付画像のデバイスマネージャーの画面もそのせいで異常な事ではありません。
iTunesでiPodの概要のオプションにある「ディスクとして使用する」にチェックをすればドライブとして表示されるはずです。
http://ipoddownload.seesaa.net/article/19485184.html

QiPodの同期に余分な時間がかかります

iPod Classicの6.5世代です。
同期の度に時間がかかります。

状況を説明しますと、iTunesに3000曲入っていて、iPodに同期済みの状態で
新たにiTunesに20曲追加して同期を行うと、更新する必要がないと思われる曲まで同期が始まってしまいます。
20曲分の同期が行われればいいのに、同期の度に50~1000曲の更新が行われてしまい、時間がかかります。
ちなみに、余分に更新されてしまう曲については、iPodとiTunesのどちらでも再生や情報の更新はしていません。

以前使っていたiPod nano2Gでは追加したら追加した分だけ、削除したら削除の分だけの同期だったと思うのですが…。
仕様が変わったのでしょうか。
必要な分だけの同期ができる方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

#2です。

>「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」

これをやめてはどうでしょうか。
チェックマークが付いている曲を集めてプレイリストを作り、そのプレイリストを自動で同期するようにしてみてください。

QiPodの同期ができないです。。。

先日、iPod classicの160GBを購入したのですが、突然同期できなくなってしまいました。
接続時の自動同期の時は同期できるのですが、同期設定を変更して、再度同期しようとすると、エラーとなってしまいます。

エラーの詳細としましては、「iPodが同期できません。必要なディスクが見つかりません。」と出てしまいます。
iTunesの再インストールやリセット等々・・・色々と試してはみたのですが・・・・どうすれば解決できますかね?
本当に困っています。
どなたか解決策を教えてください。

Aベストアンサー

自分も同じ内容で悩んでいました。
そこでいろいろ試してみたところ、成功しました。
ただ、自分で見つけ出したので全員のipodで成功するかはわかりませんのでご了承くださいm(‐‐)m

1、まずはiTunesでipodを「ディスクとして使用する」にチェックマークをしてください。
2、次に、マイコンピューターを開きリムーバブルディスクGを開いてください。
3、Calendars・Contacts・Notes・Photosのいずれかのファイルの中に「Thunbs」というファイルがあります。(自分の場合はPhotosに入ってました。)
4、本来ならばこのファイルには何か意味がわからないデータが6つほど(自分の場合は6でした)はいっているのですが、もしデータがないのであれば、間違えてどこかに移動したのだと思います。
5、間違えて移動したファイルを見つけたら、元の場所にもどしてあげてください。

自分の場合はこれで治りました。
成功することを祈っています

QiPodが同期できません。「不明なエラーが発生しました (-69)」

事情があってipodを復元した直後から、「ディスクへのコピーに失敗しました。不明なエラーが発生しました (-69)」が出てシンクできなくなりました。
itunesの再インストール、ipodの復元などいろいろ試してもダメで、他の方が質問されていた回答で以下のサポートの紹介も試してみましたが改善されませんでした。
http://support.apple.com/kb/HT1210?viewlocale=ja_JP

そして挙句の果てにPCのリカバリを行なって、最新版のitunes8.0.1.11で再度トライしましたが、依然として同じ警告が出ます。上記のアップルのサポートページでは、使用不可ファイルを削除する、とありますが同じファイルがシンクできたり、できなかったりということが起こっており特定できない、だいたい復元前までは問題なかったのが突然だめになったので、それが不思議でなりません。
環境は以下のとおりです。
・システム:WindowsXP Home Edition ver2002 ServicePack3
・ソフト:現在は新規itunes8、発生時は7からアップデイト
・iPod:クラシック30G
・ファイアウォール:Norton
本当に困っていますので何か方法があれば教えて下さい。
(もう1週間ずっと寝不足の状態です。)

事情があってipodを復元した直後から、「ディスクへのコピーに失敗しました。不明なエラーが発生しました (-69)」が出てシンクできなくなりました。
itunesの再インストール、ipodの復元などいろいろ試してもダメで、他の方が質問されていた回答で以下のサポートの紹介も試してみましたが改善されませんでした。
http://support.apple.com/kb/HT1210?viewlocale=ja_JP

そして挙句の果てにPCのリカバリを行なって、最新版のitunes8.0.1.11で再度トライしましたが、依然として同じ警告が出ます。上記のアップル...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

IPodの愛用者などのフォーラムでは、以下のような書き込みをよく目にします。

たとえば、
http://abcipod.s206.xrea.com/i/f/t/t18.html
http://ipod.nablog.bufsiz.jp/faq/ipod/bugreport.html

ケーブルの不調や、IPodの端子の故障なども考えられるようですので、一度修理や点検してもらうのがよいかもしれませんよ。

Q現在使用中のiPodを利用して新しいPCに移行する方法

こんにちは。iPodについて質問させてください。
これまで使用してきたPCが壊れたので買い換えました。

ネットをさがしてみると古いPCと新しいPCをつないでフォルダごとコピペする方法などが見つかりましたが、旧PCが既に壊れているのでこの方法は利用できません。

またappleのサイトを確認したところiPodを利用して別PCにデータをコピーする方法も記載されていたのですが、この方法も一旦旧PCにつないでiPodの設定を変えることが必要なようでした。

旧PCを使用せずに、今使用しているiPodのみでデータをコピーする方法ありませんでしょうか。ちなみに古いPCのOSはビスタで新しいものは7です。

Aベストアンサー

新PCに既にiTunesをインストールしてしまっている場合には、iTunesの設定のデバイスの項目にある
□iPodおよびiPhoneを自動的に同期しない
をチェックしておいてください。
新PCと同期するとiPod内の曲が消えてしまいます。

POD野郎 http://buin2gou.com/ipod/
を使ってiPod内の曲を吸い出します。
※iPodの機種選択を間違えると曲が消えてしまいますので注意

吸い出した曲を新PCのiTunesに再登録すればOKです。


人気Q&Aランキング