プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長152センチの高2女です。
私の身長でベストな体重って何キロなんでしょうか?
私は現在45~46キロ代をさまよっているのですが
周りの人は身長が私より高いのに体重がおなじくらいだったりします…
友達に「私ってぽっちゃり?」って聞いてもそんな素直に答えてくれるわけでもないし・・・苦笑

152センチのベスト体重って何キロですか?

A 回答 (4件)

最近の洋服って細いし、若い女の子がベストと思える体重は、健康的な体重とは異なりますよね。


私は、誰かに教えてもらって、
(身長cm-100)*0.81
をラインにしてます。
152cmですので、(152-100)*0.81=42.12kg
42~43kgぐらいだと自分で満足いくと思いますよ~

高校生ということなので、大学生ぐらいになれば自然と体が絞られて、体重がベストな感じになるかもしれないので、今からダイエットする必要があるかどうかは、その人の体質によるのでわかりません。

私は、もう20代後半なので、体重的にはベストなことろにいますが、お腹が出てます(笑)
体重よりも、体型の方が重要でしょうね。

参考にしてください
    • good
    • 0

体重至上主義と私は名付けていますが、体重だけで太っている痩せているというのを判断するのはやめましょう…体重以外にもいろいろな数値はありますが、最低でも体脂肪率を考えてください…



同じ体重でも体脂肪率が20%と30%では大きな違いになります。

またシェイプアップされた身体は筋肉質であることがほとんどですので、体脂肪率は低くく体重自体は結構重かったりします。


ちなみにBMIという数値があります。BMI=体重(kg)/(身長(m)×身長(m))で算出されます。

BMI=22くらいが一番健康体であると言われていますが、特に女性の場合はBMI=22であると一般的には太っていると『思われる』体重になります。身長が152cmであれば、50.8kgくらいになります。これで体脂肪率が20~25%であればベストと言えるのではないでしょうか…

参考URL:http://www.mew.co.jp/kurasi/biyo/taisibo.html
    • good
    • 0

はじめまして


私も152cmです
高校生の頃はそのくらいの体重でした
周りの友達は「あなた太っているね」なんて言わないでしょ?
ベスト体重なんてその人が健康でいられる支障のない程で良いのでは?
今のままでも良いのでは?
社会に出ると皆、慣れない生活に体重が落ちてしまいますし

私は高校を出て会社に入りストレスと夏バテで体重が徐々に落ちて行き
45kgから3年で最低体重36kgまで落ちてしまいました
その頃は多重のストレスと目の回る忙しさ、その上夏の暑さに食欲も無くなり女性としての魅力も何もなくなりました

年を取る毎に体重を増やすのも落とすのもコントロールが出来にくくなります(増やそうとしても増えなかったり、増えすぎてしまったり)

今はそのくらいで良いのでは?

ちなみに私が一番元気でいられた体重は42kgでした
    • good
    • 1

十分ベストな体重と思われます。



http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
上記のサイトなんかで試してみては如何でしょうか?

正直、150以上あって45以下の女性はモデル体型…ではなく気持ち悪いです。日本の痩せ信仰には辟易します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考になりました☆

お礼日時:2007/06/19 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!