マンガでよめる痔のこと・薬のこと

つい先日のことなのですが、携帯(ドコモ)が壊れてしまいました。
そこで新しく買おうと思ったのですが、購入してから8ヶ月しか経っておらず、機種変(買い増し)しようにも割高になってしまうことから、家電量販店で安く新規で契約して即日解約をして「白ロム」?状態にしてから現在使用しているFOMAカードを入れれば、安く端末を購入出来ると知ったのですが、それは法的にも可能なことなのでしょうか?
またD904を買おうと思っているのですが、解約したからといって一部の機能が使用不可になるっていうことはあるのでしょうか?
明日にでも買いにいこうとおもっているので、よろしかったらお答えお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

別に法的には問題はないかと思います。


最近の携帯電話は、解約したり、FOMAカードなどを抜くと、一部の機能が使用不可になる仕様です。

しかし、家電量販店での安い新規は、*ヶ月間使用してもらうという制限がついていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法的には問題はないんですね。良かったです。
ただ、機能と利用期間の制限は購入の際によく調べたほうがいいみたいですね。明日、何軒かまわって考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング