プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は苺ましまろが面白いと思ってDVDは全巻借りてみました。
原作本も持ってます。でも、作者が1巻で「子供が描ければいい」
とかロリータイラストとか書いてあって、苺ましまろ好きって
ロリコンと思われてるの?と感じました。
DVD版は下着とか裸とか抑えられてますけど漫画は結構描いてあるし。僕はあのまったりとした雰囲気と声優さんのマッチング
(特に美羽)が大好きです。実際どう思われてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

漫画やアニメが好きな人を「オタク」で一括りにするような人なら間違いなく「苺ましまろが好きな人」を”ロリコン”と思うでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

私にしろ、勧めてくれた友人にしろ、立派なアニメ好きですが、一人の大人として「見てはいけないもの」として、ずっと避けていました。

なのでアニメに興味のない人だけでなく、苺ましまろを見たことのないアニメ好きからすらロリ扱いされるんじゃないでしょうか。

実際見てみると、そういう要素もないことはないのですが、気に入る人の大抵は、シュールな笑いとかそういう部分が好きになる要因なんじゃないかと思います。
声優さんも上手でキャラクターに合っていて癒されますし。

アニメに抵抗感がないなら、誤解を恐れず見てみることをオススメ出来る作品なのにねぇ…。
    • 0
この回答へのお礼

微妙なんですよね。なるべくお風呂のシーンとか誤解を招くような
場面はカットして欲しいんですけど。
絵も、綺麗だし萌え系じゃないと思うんですけど。
作品的には面白いですよね。

別にロリコンでない人でも楽しめるアニメだと思いますけどねw

勝手な妄想ですが、「ちびまるこちゃん」の後を継げるアニメがあるとしたら、
「苺ましまろ」しかない!・・・と、半分本気で思ってますw
    • 0
この回答へのお礼

ちびまるこですか。うーん微妙。
楽しいアニメですよね。僕は普段そんなにアニメは見ないんですけどね