痔になりやすい生活習慣とは?

24歳女です。
先週日曜日、29歳の方とお見合いをしました。はじめはまだ結婚する気はなく、乗り気ではなかったのですが、親の勧めで初めてのお見合いをすることになりました。お会いしてみるとものすごく素敵な方でその日のうちにまたお会いしたいという旨を仲介の方にお伝えしました。が、相手のお返事は「年齢差を感じる」とのことでお断りでした。
勝手に盛り上がっていただけにものすごくショックです。お見合いでは沈黙もありましたが、それなりに話も弾んだと思っていました。でもすごく緊張していたので、実は話の内容もあまりよく覚えていません。よく人からぼーっとしていると言われるのですが、また気づいていないだけで失礼な態度をとっていたのかもしれません。考えれば考えるほど私には過ぎた人だなと実感します。別れ際に連絡先すら聞かれなかったことからも脈がないのは明白で、過去の質問などを読んでいてもお見合いは縁なので次に向けて自分を磨く努力をすべきという意見が多いですし、やはり縁がなかったと諦めるべきなのでしょうか。
待ち合わせの時用に携帯の番号だけは仲介の方から伺っています。またお会いしたいとしても直接電話せず、仲介の人になんとかお願いしてもらうのが筋でしょうか?
長々と読みにくくすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

概婚者で妻とは一回り違います。

お見合いで結婚しました。
別れ際に連絡先を聞かれなかった時点で、お見合いは流れるなと察しなければなりません。相手が年齢差をほんとに感じていたのなら彼がその溝を埋める努力をすべきです。彼はそうしなかった訳ですから、あなたに興味が無いと言えます。年齢差を感じるとは断りの理由でしょう。
あなたにしてみると、素敵な方だったので逃したくはないという気持ちは分かりますが、相手は迷惑がるでしょう。
結婚は相手に惚れられてするものです。惚れられてないのに相手を求めるのはどうかと思いますよ。
次行きましょうよ!
あなた自身も反省する事はあるでしょう。それを次に生かして下さい。
お幸せをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。相手の立場になって考えてみると、迷惑かけるのは目に見えていますね。良い勉強をさせてもらったと反省することにします。
回答ありがとうございました。

諦めきれないのであれば、後悔しないためにも

もう一度
断られたのは承知しているけどとても素敵な方だったので良かったらまた会ってもらえないか
ということを伝えていただいてはいかがでしょうか?

ダメモトでも何とかなるかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

ここ何日か、ろくに眠れず食事もままならない状態ではきちんとした判断はできていないかも知れませんね。だめもとで突っ走りたい自分と、迷惑をかけたくない自分がいます。

直接の回答ではありませんが

お見合いは恋愛のための出会いの場ではありません。
結婚のための紹介の場です。
数回あって数ヵ月後には結婚するか別れるか決めるための出会いです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。最初のお見合いに対する心構えの罰が当たったのでしょうか。相手の方も不快に感じられていたかもしれませんね。

ごめんなさい。

かなり残酷に思える回答ですが・・・。

「年齢差を感じる」と言う断り方は、当人にはどうしようもない事です
つまり、「全く縁がないよ」とか、「興味がない」と、いう意味と同等です。
例えば、女性が男性に断りを入れる場合、どのような断り文を考えますか?
「趣味が合わない」とか、「私とは釣り合わないかな」とか、「自分の考えてる年齢とは少し離れている」とか。
そんな感じではないでしょうか。

あなたは、決して落ち度はないと思います。
意外と、相手に婚約者や付き合っている人がいるのかもしれませんよ。
それとも、結婚より重要な仕事や趣味を持ってる人かもしれませんね。

直接電話は勇気がいる事ですし、逆に不快に思われるかもしれませんから、
避けた方が賢明だと思います。
それでもなお、彼に接触したいと思われるなら、仲介人にお願いするのが正しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な方だったので、彼女がいないことの方が不思議でした。
お会いしてから一週間も経っていないのでよく考えてからの方が良いかもしれませんね。また眠れない日が続きそうですが、、

年齢差が問題なんじゃないでしょう。

単純に質問者様のことが女性として好みじゃなかっただけだと思いますよ。残念ですけど…。

どうしても諦めきれないなら、仲介の方を通して「とても素敵な方だったから、どうしてももう1度チャンスを欲しい」と伝えてもらうことでしょう。
いいですか。一度だけです。

そう言われれば彼も真剣に「もう1度会っても良いか?」と悩みます。
それってつまり「貴女を女性として愛せるか?」と吟味するのと同意義です。

その結果が「やっぱりNO。会えない。」なら本当に絶対にムリだと思います。

直接アタックは相手にもご迷惑かもしれませんので、仲介の方を通しましょう。
頑張ってください。
そして引き際も綺麗にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

また会いたいとお伝えすることによって相手に負担をかけるであろうことは気になります。間に立っていただいた仲介の方々にもご迷惑だろうし。
引き際のことも考えて行動します。

「年齢差を感じる」って

女性が男性のお見合いを断る時の
「身長が釣り合わないので」
という
「どうしようもないことを理由に挙げて断る」
という断り文句と一緒だと思うので、なかなか難しいかも。

でももしかしたら本当にそれが理由かもしれません。
そしたら逆にチャンスじゃないですか?
”若いけれどしっかりしている”をアピールするチャンスです。
まずは仲介の方に質問者様の意思をしっかりお伝えして、その上での彼の反応を見てから行動するのが望ましいと思います。
そこで仲介の人の伝え方がイマイチだったら、直接電話してお伝えするのもアリだと思います。

応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

年齢より他に理由がある方が可能性は大きそうです。でも、どうせ泣くなら、行動したほうが多少気持ちの整理がしやすそうです。自分本位過ぎる気もしますが。。
応援ありがとうございます。

気に入った方なら、仲介の人にご自分の意思を、しっかり伝える事で、もしかしたら再度お会いしていただけるかも知れません。

どの様なところで、年齢差を感じたのかを聞く(仲介)のも良いかも知れないです。
年齢差を感じても、何度か会っていくうちに、打ち解けてくる可能性もありますから、あまりしつこいのは良くないですが、仲介の人にアピールされても良い様に思いますよ。
29歳の方の良かった点を申し上げ、自分も、もう一度会ってお話してみたいという意思を伝えてみましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

相手の負担にならない程度に仲介の方にお願いしたいと思います。ただ、仲介の方は母の友人なので、母の顔を潰さないかが心配です。

デリケートな問題ですよね。

直接電話をするのはやめた方が良いと思います。
「年齢差を感じる」と言う断り方はなんだか曖昧で、本当の理由は
他にあるような気がします。
例えば、今は誰ともお付き合いしたくないとか・・・・。
仲介の方を通して事を進めた方が良いようなきがします。
    • 0
この回答へのお礼

断りの理由は確かに他にあるような気もします。当たり障りのない断り文句ということでしょうね。
とりあえず、直接電話はやめます。