【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私は私の会社の社長よりとても嫌な思いをさせられました。ある日私の勤務する事務所(社長のいる本社より5分ほど離れた事業所)に、いつもめったに来ない社長と弁護士と社長の友人が来て何やら深刻な話をしていました。話が終わり弁護士と社長の友人が帰った後、事もあろうに社長がその時の相談内容をぺらぺらと私にしゃべったのです。私は、個人情報でもあり、それ以上にとても重大な内容であるので聞きたくなかったのですが、断るわけにもいかず聞くはめになってしまいました。私の事務所にはいつも私一人しかいない事を良いことに、社長は身振り手振りで相談内容を話したのですが、それは強姦の話でとても卑猥な内容でした。私は以前強姦に遭い、首を絞められて殺される寸前で助かったことがあり、そのことは社長も知っているはずなのに、なぜ今私にこんなことを話すのかという思いの中で、気持ちが悪くなるのを我慢して聞いていました。本当に気が狂いそうでした。これはセクハラになりませんか?でも、警察に行っても男の警官を相手には、到底話をすることは出来ません。警察の男の人なんて所詮男、真剣に話を聞いて対処してくれるなんて今までの経験からは考えられません。たとえば、その時の状況を詳しく話さないといけないとしても、いやらしくこの時はどうしたの?どういうふうにしたの?とか聞くのです。女性の警官の方であれば話が出来るのにと思います。(私の市の警察は失礼ですが、ちまたではダメダメ警察と言われているのでなおさらです。)良い方法はないものでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

保険金詐欺をするようなモラルのない社長さんのようですからね


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3051845.html
少なくともこの社長の行為はセクハラですから訴えられるかと思いますが、刑事事件ではないから警察は関係ないかと思われます。ANo.1の回答にあるように女性センターなどに相談される方が良いでしょうね。
また、社長がその事件の当事者・関係者でないなら弁護士が守秘義務違反になりますで所属している弁護士会に訴えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿をしたまま忙しくなり、お礼が遅れて申し訳ありません。
セクハラで訴えられる事と、弁護士の守秘義務違反という事で訴えを起こせることが分かり、訴えるにはいま一つ弱いのかなと内心思っていたので安心しました。提訴を考えています。何だか勇気を持つことが出来ました。有難うございました。

お礼日時:2007/07/04 21:53

お住まいの地域の女性センターなどでご相談するか、そこでそのような問題を扱っている弁護士を紹介してもらうのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性センターというものがあったのですね。(何も知らなくて恥ずかしい思いです。)一度問い合わせてみます。有難うございました。

お礼日時:2007/07/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング