プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今海外へ留学中の者なんですが、海外から日本の銀行に振込みって可能なんでしょうか?
今現在ちょっと問題を抱えていて、これが可能ならばかなり大助かりなのですが・・・
どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

はい、可能ですよ。


送付先銀行の銀行名、支店名、口座番号、名義人氏名、等のほかに、Bank ABA number (SWIFTコード)と言うものが必要です。
SWIFTコードは、例えばみずほ銀行ならば、
MHBKJPJTxxx (xxxは、日本の支店番号)
です。
日本の銀行の外為係に聞いていただければ判ると思います。
又は、海外の銀行でも日系企業の日本人駐在員を多く顧客として抱えていて日本人行員がいるような銀行でしたら、詳しく教えてくれると思います。
    • good
    • 0

もちろん、通常の振込(海外から日本の銀行へ)も可能です。



しかし、自分もまだやったことがないので不確実な情報ではないですが、最近はたしかPAYPALを使うと、かなり簡単にできたと思います。手数料も通常の振込より安くて済むはずです。

参考URL:https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_home
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!