痔になりやすい生活習慣とは?

PowerPoint2003で作ったプレゼン資料をプロジェクターで表示したら、なぜかもとの資料よりも縦長に表示されてしまいました。縦に1.3倍くらいにのびているようです。プロジェクターの角度とかを変えてみたり、プロジェクターの歪み補正も調整してみましたが、縦長傾向は変わらずです。使っているノートPCの画面が横長のワイドのもの(富士通LOOXのT70です)なので、そのせいかとも思いましたが・・・。どなたか対処方法を教えてください。WindowsはXPです。

A 回答 (1件)

恐らく解像度設定だと思います。


パソコンの解像度を4:3の比率の解像度に設定すれば解決すると思います。
当該機で出来るかどうかは富士通のサポートへお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロジェクタの画面に正しく表示されない。

powerpointのスライドショーをプロジェクタで映したいのですが、スライドが正方形に映ってしまいます。

画面の解像度はプロジェクタの対応解像度にあわせるなど試みたのですが…

設定等、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

ちなみにプロジェクタはEPSONのELP-73、パソコンはdellのノートパソコンXPS M1210を使っています。

Aベストアンサー

ka-ko8283さんこんにちは。
私もDELL Latitudeシリーズのパソコンを使っていて同じような状況になったことがあります。

【対応】(Latitudeの場合)

1.プロジェクタを接続する。
2.コントロールパネルのなかの、Intel の名前が入った画面設定アイコンをダブルクリックする。
3.上にノートブック・PCモニタの2つのタブが出てくるので、それぞれのタブの「全画面表示」にチェックを入れる。
4.3.を行ってもプロジェクタ側で表示がおかしい場合は、自動調整ボタンもしくはAutoボタンを押してみる。

※以下のURLは現象こそ違いますが、意味は一緒です。
ようは、アスペクト比保持機能がデフォルトで入っているために出力した比率がおかしくなってるんです。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101433

もしかしたら、上記対応方法の画面はka-ko8283さんの画面とは違うかもしれませんが、フルサイズ表示などあればそれのチェックをいれてみてください。

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101433

ka-ko8283さんこんにちは。
私もDELL Latitudeシリーズのパソコンを使っていて同じような状況になったことがあります。

【対応】(Latitudeの場合)

1.プロジェクタを接続する。
2.コントロールパネルのなかの、Intel の名前が入った画面設定アイコンをダブルクリックする。
3.上にノートブック・PCモニタの2つのタブが出てくるので、それぞれのタブの「全画面表示」にチェックを入れる。
4.3.を行ってもプロジェクタ側で表示がおかしい場合は、自動調整ボタンもしくはAutoボタンを押してみ...続きを読む

Q17インチモニタ。画面が縦長に表示されます

17インチモニタ(iiyama ProliteE431S)なのですが、解像度1024×768だと画面が縦長になってしまいました。
1280×1024に変更したところ、今度は画面が小さくなった上にまだ少し、縦長のままです。(写真などを見るとそれがよくわかります。顔が伸びているので)
文字については画面の詳細設定でDPIというのを大きい表示(120%くらい)に変えたのですが、文字は大きくなっても細い文字なので見づらい。
okwebのページを見ると、右フレームの文字は大きいですが、左のフレームの文字がすごく小さいです。

どのような設定をすればキレイに表示されるでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

17インチといっても色々ですが
4:3ではありませんか?
測ってみてください。
4:3なら256をかけて1280×1024に
4:3でなければ
ワイドの5:3なら1280×768になります。
ディスプレイの縦横比に、256倍して
設定してみてください。

Qプロジェクターの解像度は繋ぐパソコンによって変化?

プロジェクターの解像度接続するパソコンによって違いがありますか。
昨日モバイルパソコンでプロジェクターにつなぎ放映してみたところ思うような解像度ではありませんでした。
15インチディスプレイのノートパソコンだと少しはましになるでしょうか。

Aベストアンサー

いまどきのモバイルPCだったら、外部ディスプレイ端子はフルHD対応なんて珍しくもないので、単に設定が違っていただけではないかとも思えます。ノートPCに外部モニタやプロジェクタを接続する場合、画面モードの選択をクローン(外部表示を本体液晶と同じにする)にしていると、PCの液晶と同じ解像度でしか出力されませんが、そう設定していませんか?

外部表示のみにするか、あるいはマルチディスプレイモードにすれば、本体液晶とは違う解像度に設定できるようになります。

どんなPCを持って来ようとも、プロジェクタの解像度に合わせた出力解像度に設定していない限りは、望む表示にはなりません。次のサイトに詳しく手順が書かれているので、これでやってみてください。

http://www.junban.com/display.html


人気Q&Aランキング