マンガでよめる痔のこと・薬のこと

数ヶ月くらい前から、フローリングが浮いて、剥げそうな気がしていたのですが、数週間程前に、案の定剥げ始めてしまい、最近は一部分中の木もボロボロととれてしまいます。

築20年の家なので、老朽化しているのは当然なのですが、自分の部屋の一角だけなので、原因と対処方法がわかりません。

タイヤのついた、ワークチェア?の下が剥げています。水が原因と聞いたことがありますが、木の上は何も覆っていなく、特に濡らしたりした覚えはありません。

原因と対処法を教えてください。補足することがあれば補足致します。

A 回答 (2件)

賃貸業をしています。

キャスター付きの椅子はフローリングを傷めます。
フローリングの表面にキズが入り、そこから、水分が少しでも入ると傷みは早いです。合板には水分は大敵です。
タイヤだからとお思いでしょうが、車輪の接地面はほんの一部ですので、
重量が集中しますので、意外と痛みます。
特に、体の動きに合わせ幾度もの動きをしますので。
前の方の回答のように、今後のことも考えると、何かを敷くのが一番いいです。
修理ですが、私は、小さいキズの場合は、電気コテで溶かして、埋める固いロウのような物を使っています。(クレヨンタイプはダメです)
大きい場合は、その部分を切り取って、張替となりますが、技術が要ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後のことを考えるとやはり何か敷くのが一番ですね。

今度ホームセンターに行ったら、そのロウのようなものを探してみます。

ありがとうございました。

椅子のタイヤで、合板の上をごろごろと転がしていたので、少しずつ圧力など痛んだのでしょう。

対処はマットか何かを引いて見えないようにしてしまうのが良いと思います。その方が床もこれ以上は痛まないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その程度の圧力でも剥げてしまうんですか。

マットを敷くのが一番いいとは思うのですが、マットを敷くと、いすのすべりが悪くなる上、部屋の雰囲気に合わないんです。

パテのようなもので上から保護したりとかはできないでしょうか?