人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近縁があって知り合った男性がいます。
初めて知り合ったその日も会話がある程度弾み、
帰りは車で駅まで送ってもらいました。

車の中でも少し会話をして、
ご飯にいこうなどと誘われたり
次に遊ぶ約束もしました。(もちろん2人です
とても優しく接してもらって嬉しかったです

でもあとからミクシーを通じて
日記などを読んでみると(なんだか後ろめたい気もするのですが)
彼女がいるっぽいんですね…
今も付き合ってるのかどうかは分かりません

でも彼女がいるのにそういう話を持ち出すってことは
遊ばれてるのでしょうか?
まだ1度しか会ったことのない人のことを
こんなふうに言うのはアレなんですが、
直接聞くのも失礼な気がするし…
男性的にそういうの見てどう思われますか?
普通なことなんでしょうか。。

私にはよく分かりません

A 回答 (4件)

男女のお付き合いの始まりには2通りあって1つはお互いにフリーの状態で知り合って惹かれてお付き合いが始まるパターン。

2つ目はどちらか、もしくはお互いにその時には恋人がいても新たな出会いでそちらに惹かれてお付き合いが始まるパターン。
逆に別れのパターンもその人の事が好きじゃなくなるか他に好きな人ができたかどちらかではありませんか?
2つ目の出会い方に疑念を抱いたり、それを不純だとか道徳に反するというならば確かめてみて彼女がいるのならもう連絡を取らない方がいいかもしれません。
私個人的にはそういう出会い方もあるのだと思いますし許せる事だと思います。
問題なのはその後の彼の対応でしょう。あなたと出会ったばかりでまだお互いの事を知らないのにもし彼女がいたとしてもあなたをデートに誘う為に今の彼女と別れるなどといった事はしないでしょう。(勿論これはあなたや今の彼女には失礼かと思いますが…)
ただ何度か会ってみてお互いが惹かれて恋人としてお付き合いを始めようとなった時、彼が元カノとちゃんと別れるかどうかだと思います。
問題なのは出会い方ではなくそういった状況の中で、そして状況が変わっていく中での彼の対応なのだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すごく分かりやすいです(笑)
私は今のところ前者の付き合い方しかしたことがないので
後者の形はなんとなく思いつきませんでした。
でも言われてみればそういうお付き合いの始め方もあるのですね…
自分的には、彼女がいる人と2人で会ったりするのはなんとなく
後ろめたい気もするのですが、それでも今度また会ってみたいし、
会ったらすごく楽しいと思うのでとりあえず
彼の様子をみようと思います。ありがとうございます^^

こんにちは。

私は女なので参考になるかわかりませんがユーザー名が似ているのでつい親近感がわきまして回答させてもらいます。
私の最近の経験なのですが、私に気があるような優しい発言をしてきた男性がいて、私は好きになりそうだったので聞いておこうと思い、「つきあってる人いる?」と聞いたら「いる」と言われて、だったら思わせぶりなこというなよって正直思いましたが(笑)恋する前に対象外になったって感じでしたので、相手にのめり込む前に確認することをお勧めします。あなたの話からするとまだ完全には恋人同士の関係ではないようですし、友達っぽい感じ振る舞ってに「彼女いたりする?」って聞いてみちゃっていいんじゃないんでしょうか?一般には、彼女がいない人に「彼女いるの?」と聞いてしまったら失礼ですが、好きな人に聞くなら、いないと言われたらそこで告白するなり、嬉しそうにすれば相手も喜ぶと思うので失礼には当たらないと思います。彼女がいると言われたら「この人は誰にでも優しくしちゃう人なんだ」と割り切って恋愛対象から外すか、すでに恋してしまったなら一途に想いを伝えるか・・ですね。

ちょっとでも参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、miffyなあたりがおそろいですね(笑)こちらもなんだか回答いただけて嬉しいです♪
>>相手にのめり込む前に確認 ってやはりしておいたほうがいいですよね。
あきらめられるかどうかは別にして。自分でも自分の気持ちがまだよく分からないのですが。。
今度タイミングがあえばそれとなく聞いてみようと思います。
会って2回目で告白する勇気はまだ無いですが、
>>嬉しそうにすれば相手も喜ぶ これはキュンとしました(笑)
ので実践してみようと思います(笑)
でもなんだかネガティブに考えてしまうタイプなので
いるってなんとなくこっちが知ってるのに『いない』と
答えられたらどうしようとかってまた考えちゃうんです(笑)
乙女心は複雑です。。miffy1988さんの回答、是非参考にさせてもらいますね!
ありがとうございました

人それぞれとしか言いようがないですよね。

彼女がいてもどんどん手を出す男もいれば、そうでない男もいるというだけです。
特定の彼女がいるという状態でないなら、同時進行でいろんな人と知り合い、交流するのは独身者の特権だとは思いますよ。
「彼女がいるっぽい」というのは彼女がいると決まったわけではないのですから、大いに気になるのなら、様子を見ても良いんじゃないでしょうか?

まあ、個人的には、そういうところに彼女とのことを書いちゃうような男は彼氏にはお勧めしないですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり人それぞれなんですね…
一見はまじめそうにみえたのですが…
まだまだお互いを知らないと分かりませんよね。
あ、日記にかいてるといっても、
全然詳細を詳しく書いたりしてるわけではないですよ。
ミクシーに対しては完全に疎いようなので(笑)
『彼女』という言葉が目についただけです。
それでも気になるのはやっぱり、今度もう1度また
会わないとどうしようもないですね。
回答ありがとうございました

女性ですが、回答します。

一度しか会ったことがない相手を信用する方が難しいことです。
楽しい相手なら一線はきっちり引いて、これから何回も会ってお互いに理解を深めていけばいいと思いますよ。

性急に事を進めようとしないことが、この場合大事なのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…確かに気持ちばかりあせったり不安がってるとは自分でも思います(笑)
けど相手が8個も年上の人なので、自分よりずっと大人の恋愛観をもってそうだし、
遊びだとかそういう考えをもってる場合もあるのかな…と心配になってしまいました…
他の回答をまって、それを参考にこれからまた考えます★
ありがとうございます