痔になりやすい生活習慣とは?

出品を中心にやっているのですが、最近いたずら入札が増えて困っています。
そこで、いたずら入札対策を考えているのですが皆さんはどのような対策を取っているのかが知りたいので質問しました。
とりあえず、現在実行しようと思っているのが
・希望落札価格の設定をしない
・評価を見て数週間以内にマイナス評価のある人の入札取り消し
・過去の評価でマイナス評価が10以上ある人の入札取り消し
・評価が新規の方の入札禁止(もしくは条件付の入札)
です。
このほかにどのような対策を取るべきでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これはヤフオクで・・ということで考えていいですか?



まぁ、入札制限の改悪や
参加無料などというバカキャンペーンやってるので
こつこつ出品者がやるしかないですが、

同じく出品メインで参加している私の場合、
希望落札価格の設定はもちろんしません。
数週間以内のマイナス評価・・これは評価全般で判断しますが、
24週以内に取引してなくて(最も最近の取引が
2~3年前とかね)、いきなり入札してきた評価1桁のヤツも
要注意の上、悪い評価の内容を見て削除+BL逝き、
新規は問答無用で削除してます。

当然、良い新規もいるでしょうけど、
きちんと商品説明に記載しているので
それを承知でどうしても欲しいなら事前に質問してくるはずです。
それをしないということは、説明すら読んでないのかと思われても
仕方ないわけだし。
とゆーか、マナーだと思いますんで。


ただ、そうは言っても、入札があるたびいちいち確認してられるわけじゃないし、
間際に入札されてそのまま落札されたと言うことも最近1件。
取引は普通に終わったけど、ほんとイヤです。

残念ながらそういうツールもありませんし、
落札された後にしか、ろくでも無いヤツか、常識人かは
こっち(出品者側)にはわかりませんからね、
地味ですけど評価を見て判断するしかないですね。
落札されたら仕方なく取引。

まぁでも、悪戯入札でも気にしないと言うか(ムカつくの当たり前ですけどね)
「あぁバカがここにも現れたか。まともに取引もできない哀れな人w」
程度に、淡々と取引することですかね。
「はい、次っ!!(*`ε´*)ノ」みたいな・・。

ちなみにモバオクはやったことありますか?
悪戯入札ならまだ可愛と思える、ツワモノの宝庫ですよ。
こういうところで鍛える(笑)のもある意味勉強になります。
    • good
    • 0

> ・評価が新規の方の入札禁止(もしくは条件付の入札)



マイナスでないと排除できないので、取引条件に一筆入れるくらいしかできません。
また、入札を取り消したIDはブラックリストに登録する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング