人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

少し前なのですが、
わたくしの不注意で低いイスから子供が(6ヶ月)落ちてしまいました。
それはもうただただ驚いてしまい泣きそうになりましたが
子供がすぐにワーンと泣いて一応お医者さんに見てもらい何とも無くて安心しました。おかげでそこから気がもっと引き締まりました。
今では笑い話ですが(笑)。
そこで育児中のみなさんはそんなハプニングはないのだろうか??と思ったのです。
これをごらんになられた育児中、もしくは育児卒業の先輩方はハプニングはなかったですか?教えてください!

もしカテゴリ違いでしたらすいません・・。
削除します。・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。


私の育児はハプニングの連続です。
とりあえず、今、思い出したのを2つ・・・。

1)水死直前
夜、息子と一緒にお風呂に入りました。
住んでいた社宅は、玄関を開けたらすぐに風呂場が
あり、脱衣所はありませんでした。(廊下で洋服の
着脱をする)。
お風呂を出たところで主人が帰ってきたら・・・。
全裸状態なのにドアを開けられても困るので、ドア
チェーンをかけていたのです。
湯船に浸かっている時に主人が帰ってきて、「開けて」と
言ってきたので・・・。つかまり立ちを覚えて、湯船でも
結構立っていられるようになった子を、お風呂内に
立たせておいて、バスタオルだけ上にかぶって
ドアチェーンを開けたのです。本当にすぐに戻ったの
ですが、息子は湯船の底に沈んでいく途中でした・・・。
それまでは自分の髪の毛を洗う時なども、子供をお風呂
内に立たせておいたりしたのですが・・・。
子供をお風呂内に立たせるのって、こんなに危険なのねと
この事故で思い知りました。

2)やけど
子供が1歳近かったと思うのですが・・・。
ホットプレートを使う時に、子供に確認をしたんです。
少し温めたホットプレートに一緒に手を近づけて
「あっちっちだねー。いたいよ。だから触っちゃだめよ」と。
子供は「あっちっちね!」と言って笑ったのですが、
その数秒後に「あっちっちね~」と言って、自分の手の平を
ギュッとホットプレートに押し付けたんです。ホットプレートの
温度が完全に上がりきっていなかったせいもありますが・・。
水ぶくれができるほどのやけどになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クスクスクス!!
またまたまた笑ってしまいました。(失礼!!)

>息子は湯船の底に沈んでいく途中でした・・・

ぎゃー!!と叫ばれたことでしょうね!!
うちの子はまだつかまりだちもまだまだですが気をつけなきゃですね。
近い将来くるであろうその日に備えて気をつけたいと思います!
いい経験をおしえてもらいました。

子供の常識は大人の常識じゃないんですねー。
やけど編も笑ってしまいました(またまた失礼・・)
ほんとギャグのようですね。
えぇーと思うような行動!!
大人も子供も色々覚える事があるんですね。
貴重なお話ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/20 21:43

子供のハプニング・・・ありましたねぇ


娘が4歳ぐらいのときかな?2人でご飯を食べていたときです。
テレビを見ながら、食べていたのですが、急に娘がワーンと泣き出すんです。
へ?と思って娘を見てみると、耳を押さえて、「痛い」って
何で、急に耳が痛くなるの?と思い、娘にどうしたのか聞いてみると、
「耳が痒かったので、耳をかいたの。そうしたら痛いの」
よく見ると、手には箸が1本握られていて、うっすらと赤くなっていました。
びっくりして、タクシーを飛ばして、救急病院に向かいましたね。
結局、鼓膜とかは傷ついてはいなかったので、耳鼻科で点耳薬をもらい
しばらく押さえつけながら、耳に薬を入れていました。

ほんの少しの不注意なんですよね。
ほんとに子供はわけわからないことを、してくれますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ痛いよっ!!!
って思わずつっこみたくなりますねー(笑)
耳は悪くなると治らないので何事もなくてホンと良かったです。
しかし、まさか!の行動には驚きまね。
うちはまだ小さいので箸を持つこともまだまだですが、
普段フツーに使っているものが凶器になりうるってことですね。
子供が大きくなったら思い出して気をつけたいと思います!!
貴重な体験を教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 21:59

我が家の次男坊の話・・・


2歳の時、ダンボールの中に1人で入ってゆらして遊んでいたら、箱ごとたおれてフローリングの床におでこを強打。血だらけになりました。市の休日診療に連れて行ったらそこでは外科はやっていなかったので、血だらけのまま電車に乗って、2駅先の大きな病院につれていきました。

それから5年経って、7歳になった次男。たまたま早く帰ってきた父親が「今日はバッティングセンターに行こう」と言ったので、すごく喜んで何を思ったのか窓に一直線に走っていきました。その窓はカーテンが閉まっていたのですが窓ガラスは空いていたので、そのままたたきに転落、またまた眉間を切って血だらけになりました。

そのほか、自転車とぶつかって足をけがしてその年のプール全滅とか、あげたらキリがありません。男の子ってなんでそうなんでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハハ!
失礼ながらPCの前で笑ってしまいました!!
血を見ないで18歳になるのは不可能ですねー!(笑)
(ウチも男の子なんです・・)
活発で多少の怪我は元気な健やかな成長の証ですね!
ウチはまだ0歳ですがダンボールに入って遊ぶ時は回りにクッションを置いておく事にします!(笑)
楽しい(お子さんが痛い思いをしたのにすいません)お話を聞かせていただいてありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 21:19

いろいろありますよ~。



風呂上りに濡れた足で洗面所に出たとたん、すべってひっくり返って洗面台におでこを強打。たんこぶができました。

実家のバスタブの中に立って、縁につかまって鉄棒のようにして遊んで
いるな~と思ったら、子供は頭が重いのでバランスをくずしたらしく、いきなりバスタブの外の床の方に頭から転落。(←我が家の風呂でも
よく同じように遊んでいるのですが、我が家のバスタブは深めなので大丈夫だったんです。それで私も油断してました)無傷でしたが。

魚の骨を取り除いたつもりが残っていたらしく、のどに引っかかった。
病院行きでした。

道を歩きながら、夫婦で子供の腕を一本ずつ持ちながらジャンプさせていたら、腕の関節が抜けてしまった。これも病院行ってはめてもらいました。

他にも多々あります。
当然のことながらいずれも子供は大泣きでした。
全て大事にはならなかったので今は笑い話ですが、一歩間違って
いたら・・・と思うとゾッとすることも多いです。
子育てって、スリル満点・・・といっては語弊がありますが(笑)
親がしっかり見ていないと思わぬ危険がいっぱいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クスクス!
またまた笑ってしまいました。
こうやって皆さんの経験を読むと笑っちゃうのですが
当時はビックリしてしまいますよね。
家の中は危険がいっぱいなのですね。
魚!!
気をつけなきゃだ!!
わたくしはまだお魚を与えた事がないので骨は慎重にとらなくちゃですね。

>夫婦で子供の腕を一本ずつ持ちながらジャンプさせていたら

えぇー!
これ大きくなったら絶対やってみたい!とおもっていたんですけど!
危険なんですねー。
さぞ驚かれたでしょうね~。

貴重な経験をお話くださってありがとうございました!!
これからの子育てに参考にさせてもらいます!!!

お礼日時:2007/06/20 21:29

2歳1ヶ月の娘がいますが、3ヶ月前、私達の結婚記念日にケガをしました。


お祝いに三人で食事をしてきたのですが、よっぽど嬉しかったのか家に着いてからもはしゃいでいて走り回り、壁の角に激突しました(>_<)
ぬいぐるみを両手に持っていたのでおでこを思いっきりぶつけました。
顔を見てビックリしました。流血して顔面血だらけなんです。
最初どこから出血しているのかわからないほど・・・。
こっちが貧血起こしてしまいました。頭って思った以上に出血するんですよね~
大泣きしてその後機嫌は直ったのですが、頭なので心配で救急病院(夜だったので)に行きました。
大事に至らなくてよかったのですが、あの時は本当に心配しました。
とんだ結婚記念日でした。
子供は目が離せなくて大変ですがお互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、痛々しい!!
お嬢さんはそうとう嬉しかったんですねー!
娘さんならお顔なら余計心配してしまいますよね。
しかし・・他の方にも書いたのですが、ほんとギャクみたい!!
お書きくださった文面だけを見て想像すると笑っちゃうのですが
実際、その当時は心底びっくりしちゃいますよね。
忘れられない痛い記念日になってしまいましたね。(笑)
ウチはまだ歩いたりしないんで
ほんとこれから歩くようになったら気をつけなくちゃ!ですね。
貴重な経験をお話してくださってありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング