歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

オリンピックに行きたいです。
選手として。
これまであるスポーツに部活でずっと取り組み続けてきましたが、
大学終了時に自分の実力では絶対に届かない位置にあると思いやめてしまいました。
ちなみにかなりマイナーな持久系の競技でしたが。
体力はかなりありましたが、体格がありませんでした。
今でも筋力トレーニングは行っていますが、
やはりオリンピックに行きたいです。
すでに27歳。
社会人です。
これから努力すれば、
行ける可能性のあるスポーツはありますか?
実は今も筋トレをやっているので、
競技人口の少ないウエイトリフティングが面白いのではとも思いましたが、
年を考えると厳しいと思っています。
もちろん国籍を変えるとか、
将来可能性のある競技とかはなしで。。。
真剣な悩みです。
自分の限界にチャレンジしたいんです。
そしてチャレンジするだけではなく、心に刻みたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

リフティング」に関するQ&A: リフティング

A 回答 (4件)

#2です。


ボートは知ってますよ。高校のときボート部の友達がいましたから。
だいぶウエイトがあるようですが体脂肪率一桁でほとんど筋肉と仮定します。その体型だとウエイトリフティングや格闘技の体型ですね。
俊敏さや持久力のある競技は厳しいですね。
持久力があったら陸上の競歩が狙い目かなと思ったんですがね。
比較的体格(身長)が必要でなく、競技人口が少ない種目は
エアリアル、飛び込み、アーチェリー、射撃、テコンドー、馬術なんかが思い浮かびます。
エアリアル、飛び込みはバックボーンがないと厳しいですね、
アーチェリーはこの前アテネで活躍された山本選手は当時41歳ですから今からはじめても可能性はあるかもしれないですね。
射撃も同じく年齢、体格はあまり必要としませんね。
テコンドー、馬術事情は詳しくないですがどうでしょうかね、
テコンドーは可能性がある気がしますが、、
カヌーはどうなんですかね?
ボートとは縁が無くは無いですし、日本ではマイナー競技ですよね?

この回答への補足

ボートの競技場で、カヌーをやっている方はいましたが。。。
エアリアルもすばらしい競技ですね。少し調べてみます。
体操系が得意だったらよかったんですが、
一からチャレンジするのも面白いかもしれません。
アーチェリーも興味があります、年齢に比較的比例しそうですね。
いろいろとホームページを見てみます。

補足日時:2007/06/21 01:08
    • good
    • 0

アーチェリーや射撃、冬季ならスケルトン、リージュなら可能性はあるかも知れません。

ボートにしても確立が0%ではないでしょう。参加基準記録を出せばいいことです。問題は日本代表になれるかどうかですね。例え代表になれなくても参加基準を出していれば「個人」で参加可能です。但し、全額自己負担になりますけど。代表でも原則自己負担になっていますが、スポンサーが付いている為、さほど掛からないようですけど‥‥。協会やJOCが遠征費用(ユニフォーム代含み)を全額負担はしてもらえません。金銭面で行く事を断念する人も結構いるみたいです。

この回答への補足

ボートはコンディションに影響されるので、
記録はあってないようなものなんです。
標準記録を突破すれば、
誰でも参加できるんですか?
初めて聞きました。

アーチェリーや射撃、冬季ならスケルトン、リージュ、、、
スケルトン、リュージュは自分がやってきたことが比較的生かせそうな気がします。
実は今行っている、
スクワット、クリーン等、ウエイトリフティングと共通する点が多い気がしますが。
アーチェリー、射撃は一からのスタートですね。
射撃とかはどうなんでしょうかね。
自衛隊の方がよくやっているイメージがありますが。
視力がアフリカ人なみである必要があるとか 笑
これは冗談ですが、
両方とも比較的身近な場所に施設があるようなので、
調べてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2007/06/21 01:24
    • good
    • 0

いままで何のスポーツをやってたのでしょうか?具体的に教えてください。


身長、体重も教えてください。
体力はかなり自信があるということですが持久力のことでしょうか?
他に自信のある身体能力はありますか?

どちらにしろその年齢から始めてオリンピックに行くというのは限りなく不可能に近いです。それはどんなマイナースポーツでもです。
とんでもない才能があるか半端ない努力をするか。
もちろん才能があっても並大抵の努力では不可能です。
仕事を変えて極力練習に打ち込む覚悟はありますか?

この回答への補足

ボート競技です。
ご存知ですか?
7分程度の中距離種目です。
身長172cm現在78kgです。
昔は65kgでしたが、筋トレをしているうちにむくむくと。。。
自信がもてるほどのレベルのものは何もありませんが、
全体的な身体能力は結構高い方だと思います。
近年は持久力は無視し、筋力トレーニングのみしかおこなっていないので、
持久力はかなり衰えていると思われます。


職種は変えるつもりはありません。
ですが、職場を変えることに抵抗はありません。
申し訳ありませんが欲張りな人間なんです。

補足日時:2007/06/20 01:19
    • good
    • 0

 ウェイトリフティングでは絶対にムリだと思います。


あの競技はああ見えて、ものすごくテクニックを必要
とするので、かなり若いころから取り組んでいないと
日本はおろか県のトップレベルにもたどり着けません。

 27 歳から転向して競技レベルに達することができそう
なのは、夏の競技でしたら射撃くらいのものでしょうか。
とくに射撃は、法の制限から有力選手が警官と自衛官ば
かりですので、銃を自由に撃てる海外でトレーニングを
みっちり積めば、可能性はあると思います。

 あと冬のオリンピックなら、リュージュかスケルトン
あたりが可能性ありそうですね。選手層が薄いので、
真剣に取り組める資金があれば3年後も狙えるかも
しれませんよ。とにかくチームスポーツはムリなので、
ボブスレーは厳しいでしょう。

この回答への補足

それは、わかっています。
しかもウエイトリフティングのピークはかなり若い時に来ますからね。
が、体重別で、更に競技人口が極めて少ないことを判断して、
検討もしています。
とりあえず全てのスポーツに共通するような体力を身につけられるので、
やっています。
時期が来たら(ある程度余裕ができたら)教室に通おうかとも考えています。

そり系統はやはり体格、つまり身長が結構重要な気がします。
体重が重い方が早いですし。
それなりに陸上の経験が必要ですよね。

補足日時:2007/06/20 01:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング