マンガでよめる痔のこと・薬のこと

30代前半の男です。時々2人だけで食事をしたりする女友達がいます(年齢は同じくらい)。

最近その女性が婚約したと話してきました。それじゃ自分と会っても仕方ないと思い、「じゃあ、会うのはもうやめようか」と言ったのですが、「今まで通り会いたい」と言ってきています。

結婚して3年とか5年経つならともかく、婚約したばかりなら「幸せの絶頂」と言ってもいい時期なのに、なぜ他の男である私と会いたがるのでしょうか?なんかちょっと普通ではないように思えますが。できれば女性の方の意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは、30の女です。



彼女の気持ち、何となくわかりますね。
私も似たような状況だからです。
正式な婚約まではしていませんが、近いうちに結婚するであろう彼がいながら、他の男性と遊んだりしています。

その婚約者とつきあいが長ければ特に、「この人でいいんだろうか」と冷静に考えてしまうところがあると思います。
うまく説明できないのですが・・・一種のマリッジブルーなのかもしれません。幸せなんだけど、不安もあるというか・・・
そんなとき、他の男性が気になってしまったりするのです。

と、ここまで話したことは、彼女が質問者様のことを男性として意識して会っている場合であって、本当に単なる友達と思ってる場合は、もっと単純です。
友達なんだから、彼がいようがいまいが、婚約しようがしまいが、関係は変わらない。完全に友達と割り切っているのだと思います。

どっちでしょうか?その判断はきっと難しいですね・・・

質問者様は彼女のことが好きなんでしょうか?
好きなら、つらい状況ですが、彼女を純粋に女友達と思っているなら、彼女の言うように今まで通り会っていたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 01:55

婚約しても結婚しても友達なら、これからも会い続けたいと思います。

何故なら、友人だからです。
婚約や結婚をしたからと言って友達と疎遠になる必要はどこにもないような気がします。自分のパートナーになる人が「たとえ友人であっても異性との交際は認めない」って人なら話は別でしょうけど・・・

私はもう何年か前に結婚しましたが、旦那との婚約中も結婚後も独身時代と変わらず男友達と会ってますよ。旦那もそれを知ってますし、何も文句なんて言ってきません。
結婚式は人数の関係で参加お願いしませんでしたが、二次会には来てもらったのでその場で旦那に紹介しています。一応、顔見知り程度の関係になってます。
という訳で、私から見たらちっともおかしくない気がするんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「普通ではない」というのは、以下のサイトを参考にして言ってみた意見です。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0615/134221. …

お礼日時:2007/06/20 01:55

>自分と会っても仕方ない


質問者様はお友達との仲の進展を望んでおられたのですね。

でも彼女はただの友達だと思っていた。
・ただの友達なら女友達と一緒。
・婚約期間ののろけ話など聞いてほしい話す相手は多岐に渡るほうが良いから。
・結婚式などについて男からの立場の意見も聞きたい
・これで婚約者以外の男性すべてと縁を切るというのもさびしい。。

特に最後の気持ちは大きいんじゃないかな?
一生付き合っていきたい人間的に魅力的な人なら婚約したからって縁を切るのはいやですよ。恋愛感情だけが男女の関係じゃないですからね。

私も結婚前から二人きりで飲んだりしている男友達いますよ。
主人とは違った話が出来て楽しいです。
話した内容、呑みに行った店まで全部報告してますから主人も楽しんでおいでと送り出してくれます。

あなたが恋愛感情を持っていてつらいのでなければ今までどおりでいいと思います。
体の関係が無い、今後可能性も無いならまったくもって普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 01:52

友達として会うならいいんじゃないですか?異性と意識していないのでしょう。



私はもともと異性の友達が多いので、婚約中ですが男友達と二人で遊ぶときもありますし(もちろん婚約者はそのことを知っていますし、気にしていません)、結婚しても友達との交流をやめる気はありません。

私にとっては男でも女でも友達は友達ですから、婚約したからって「じゃあもう会わない」じゃ、ちょっと寂しいなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング