痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんわ、クレジットカードについて質問があります。
Aというクレジットカード会社が発行している種類が違う2枚のカード(BとCとします)をそれぞれ使ったとします。引き落とし口座と引き落とし日は同じとしてBで5万円、Cで3万円使い口座に6万円しか入っていなかった場合どうなるのでしょうか?どちらか片方だけ引き落とされるのでしょうか?また、それぞれのカードの引き落とし口座が別々で片方の口座の残額は足りていたが、片方の口座の残高が足りなかった場合もちろん足りなかったほうのカードは止められてしまうと思うのですがもう片方のカードはどうなるのでしょうか?カードの発行会社が同じだから片方でも滞ると両方止めれてしまうのかなと思っているのですがどうなのでしょうか?
質問が多いですが回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カード会社によって対応が異なるのですが、経験から回答します。



>どちらか片方だけ引き落とされるのでしょうか?

発行元が同じカード会社の場合。
「請求額を合算して請求・引落」となります。(今回の例の場合、8万円の請求)
残高不足でアウトです。

発行元が同じでも、提携カード等でカード会社が異なる場合。
「個別に請求・引落」となります。(B5万円、C3万円請求)
銀行に請求が届いた先着順に引落され、後の請求分がアウトです。

>カードの発行会社が同じだから片方でも滞ると両方止めれてしまうのかなと思っているのですがどうなのでしょうか?

その通りです。
発行元カード会社が同じの場合、与信枠など信用は「何枚カードを持っても増えない」のです。
50万円の与信枠だとすると、1枚でも50万円。2枚でも合計で50万円なんです。
従って、与信枠が一緒という事は「信用も一緒」なので、片方のカードが事故を起こすと、他のカードにも影響が及びます。
    • good
    • 0

同じ会社の場合は、1枚分でも引き落とし出来なければ、両方の分を翌月に一括返済していただきます。

片方を残すことは皆無です。無論、事故情報として、生涯に渡り消えることは、90%以上ないですし、以降のクレジットカードやローンは、いくら一括返済したとしても、極端に難しくなり、審査通過は、皆無に近いでしょう。金額も問いません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング