アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、4つピアスホール開けています。どれも自分で開けました。これからもう1つ自分で開けようと思っています。
また、軟骨にもピアスホール開けたいなあ・・・って思っているのですが、軟骨って自分で開けられますか?
なんか噂で聞きましたが、軟骨を開けたら、寝れない位、痛いとも聞いたんですが・・・

軟骨にピアスされている方、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

初めまして。

私は軟骨2つは自分であけました。ピアッサーであけたのですが、なかなか位置が決まらず何回も途中までグスグスやってたら大量出血しましたが、潔く一発でやってしまえば出血はそこまでないと思います。
でも寝るときにあけた方の耳を下に寝ると痛かったりするので、一気に2つとかはやめておいた方がいいと思います。
つい最近、スタジオでやってもらったら驚くほど痛くなかったのでびっくりしました。とは言っても少しは痛いですが…ですから痛まないのが良いのならば、スタジオや病院をお勧めします。

私は、耳たぶ・軟骨・トラガス・ロック・へそ・舌・口 をセルフであけたことありますが、軟骨が1番痛かったように思います。チェストをスタジオで開けましたが、それも軟骨に匹敵するほど痛かったです。
でもあけようかあけないか迷っているならばあけてしまったほうが良い!というのをよく聞きますし、がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!!

軟骨・・・やっぱり痛そうですね・・・・眠れないのだけはイタイので、やっぱりここだけはちゃんとしたところにやってもらおうかと思いました。

ありがとうございました。