プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京・神奈川あたりで、本を買わずに本をじっくり読める
ような店あったら教えてください。喫茶店併設でコーヒー
飲みながら本棚から本を持ってきて買わずに読めると
尚いいですね。

以前、大阪に行った時にはスタバと併設している本屋があり、
本を買わずに読みながら喫茶できたので関東にもあると
いいな~と思う次第です。

A 回答 (2件)

私が思いつくのは、大丸 東京店です。


ブックス&カフェ[カフェ・メルカード] (書籍:三省堂書店)
お好きな本をもちこんで、光サイフォンで淹れた本格コーヒーとブレークタイム。

参考URL:http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/6f.html
    • good
    • 0

こんにちは。


池袋東口などにある「ジュンク堂」なども机や椅子が用意されていてじっくり本を読むことが出来ます。
六階か七階辺りには喫茶店もあり、十数年前にはじめて行った時には「こんな本屋があるのか」と感心しました。
確か売り場面積が書店では日本一だとか(以前聞いた話なのでもう記録が塗り替えられているかもしれませんが)
最近は喫茶店が併設してあるところ増えましたよね。
渋谷のツタヤの上にあるところとか、新橋駅のすぐ近くの本屋もそういう風になってました。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!