【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日、インターネットオークションで落札しましたが、先方と契約書(ローン)を交わすまえに、いきなり落札商品(バイク)が、運送屋から届けられました。数日後(私から数回連絡を入れた後)やっと連絡があり、どう言う事なのか尋ねると「当社の手違いで送ってしまいました。申し訳ありません」との、事情でした。その後、訳があり、キャンセルしました。(連絡がなかなか取れない・ローン用紙だけを、宅配便で送って来る・しかも着払い、、等々)引き取りの連絡をと思い、何度連絡しても、メールを送っても半月以上連絡が取れませんでした。相手方の手違いで送ってきた物であり、私の方から何度連絡を入れても連絡が取れないので夕べ、「この件に関しては、一切関わりません」と、メールを入れたら、連絡が有り、『バイクにもし何かあれば、訴訟を起こす』と、信じられない内容でした。そこで教えてほしい事ですが、私には、バイクを管理する責任、義務があるのでしょうか。よきアドバイスを宜しく願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まったくありません。

    • good
    • 0

送りつけ商法(ネガティブ・オプション)


 
と、言われるモノと同等なように感じます。
送りつけ商法(ネガティブ・オプション)で検索すればいっぱい引っかかりますので
検索してみてください。
ほっといても大丈夫なようです。しかし捨てるにしろ処分に弱りますね~
2番さんの書かれているように着払いで送り返すのが現実的ですかね~ 
    • good
    • 0

運送会社から来たならその運送会社から受取人払いで送り返せばいいじゃないですか?



電話すれば運送会社が取りに来ます。相手が勝手に送ったとはいえ、きっかけはあなたが欲しがったからです。運送会社への電話代くらい出してもバチは当たらないでしょう。キャンセルのお詫びに数10円払うだけで気分がすっきりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング