出産前後の痔にはご注意!

今イギリスに住んでいて、今日初めてこちらでPC用のONIMUSYA3というゲームを買いました。
ゲームをインストールした後、ゲームをはじめようとすると画面上に

「Could not find any compatible Direct3D devices」

と表示が出てゲームを開始することが出来ません。

その後DirectXもインストールして試してみたのですが、同じ表示が出てきてゲームが始まりませんでした。

どのようにすればゲームは出来るのでしょうか?

私は今ラップトップを使っているのですが、デスクトップでないとだめなのでしょうか。もしくはイギリスで買ったゲームは日本で買ったパソコンでは使えないのでしょうか。

A 回答 (4件)

ハードウェアが対応していない可能性があります。

具体的にはビデオアダプタです。
ビデオドライバを更新しても駄目なら買い換えないと駄目ですね。
    • 0

別のゲームで同じエラーが出たことあります。

ディスプレイの解像度を変えてみてください。
例えばゲーム事態は1280*で設定されているのに、
当のパソコンが800*600の設定になっているとか。

それか、そのゲームは
フルスクリーンではなくて、ウインドウサイズを変えられますか?
変えられるのなら、全画面表示をやめて、
貴方のディスプレイが表示可能なサイズにしてみてください。
    • 0

ラップトップですか。

ゲーム用の専用グラフィックチップを積んだものもありますが、
ビジネスユースやライトユースのものには普通そこまでの
部品(エラーメッセージでいう「devices」)は積んでいないと思われます。
デスクトップならば空きスロットにグラフィックカードを差し込むことによりプレイ可能ですが、ラップトップにそこまでの拡張性はないかと思われます。残念ですが・・・。
    • 0

「鬼武者3」の動作条件(グラフィックス関係)を満たしていないのではないでしょうか。

おそらく英語版でも同じだと思われます。
http://www.sourcenext.com/system/capcom/oni3.html
---
ビデオカード:Direct® X9.0c以上
VRAM256MB以上(512MB以上推奨)
Direct3D 対応 AGP、PCI Experss(NVIDIA GeForce6600シリーズ以上 ATI RADEONX800シリーズ推奨)
---
これを見る限り、デスクトップタイプ以外でプレイできるのはごく一部のハイエンドノートPCぐらいだと思います。
(それもギリギリ動くかどうかのレベルかと思われます)

日本製のPC上で英語版のゲームソフトを動かすことにはまったく問題はないと思います。逆は不都合がありそうですが。
    • 0