【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

車を乗り換える時にそれまで乗っていた車に付けていた
内臓スピーカーや外付けスピーカー、CDチェンジャーなども
そのまま引越ししたいのです。
自分ではできないのでどこへ頼めばいいですか?
ディーラーでやってくれるのでしょうか?
その時の金額はいくらぐらいになるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

乗換えをするディーラーに頼めばやってくれますし購入時に交渉して工賃もサービスしてもらいましょう。


ただオーディオ本体も取り外してということならアダプターや配線、場合によっては社外品用のパネルなど部品代は掛かるかもしれません。
外付けスピーカーはほぼ問題ないでしょうが内臓スピーカーは乗り換える車が同じメーカーでも車種によってサイズが違うかもしれないので取り付け出来ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーでやってもらえるんですね。
よかったです。
オート○ックスなどのお店では上手にやってもらえない、ということを
聞きました。
内臓スピーカーのサイズ違いのついてはなるほど!です。
これは新しい車を決めるに当たって調べておく必要がありますね。
カタログなどに書いてあるでしょうか?

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 08:29

今付いている機器を取り付けたところに頼むか


あとは、ディーラー・カーショップ・町の自動車屋さん、どこでも受け付けてくれますよ。
カーショップで特にカーオーディオの得意な店というのもあります。
要領が分かればそれほど難しい作業ではないし、やろうと思えば自分でもできる作業です。
費用は店によって、どの程度のことまでするか・・などで違ってきますので、ここは、と思うお店で値段だけ聞いてみてください、気になるなら複数の店で聞いてみてください。
スピーカーは車種が変わると取り付かない場合がありますので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今付いている機器を付けてくれたのは友人で、
本当にその人に取り外しも取り付けも頼むのが一番なのですが
都合により会えないので、どうしようかと考えていました。
男性でこういうことが得意な人って本当に簡単にやってしまうんですよね~うらやましいです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング