アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今、携帯サイトを作成しているのですが、ドコモだけ絵文字のもともとの色が反映されません。
AUであればdreamweaver上ではともかく、実際の携帯でみるとちゃんともともとの絵文字の色が反映されています。

ですが、ドコモだと<body~>で指定したフォントカラーに変更されたままでもともとの色が反映されません。。。

ドコモで携帯サイトを見た場合に絵文字の通常の色を表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

auは正確には文字ではなく画像として表示させますので、色指定が出来ず、端末に入ってる画像がそのまま表示されます。

※ですからauの場合には機種によって絵文字の見た目が違います。

ドコモの場合にはテキストの一部として扱われますので、色指定が可能です。
逆を言えば色指定してある以上はその色になってしまいます。
それを外したければbodyで一括指定せずに、フォントカラーを変えたい場所にだけ指定することですね。
    • 0
この回答へのお礼

朝早く本当にありがとうございました。

やはりドコモはテキスト扱いなのですね・・・

本当にありがとうございました。