AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

お世話になります。
お盆の時期に、3~4日くらいの日程で、300~500kmを自転車で九州を走りたいと思っております。
嫁とのダンデムツーリングです。
行程としては、愛媛県の八幡浜まで自動車で行き、そこに車を置いといて、フェリーに自転車を積んで大分県の佐伯に渡ります。
そこから3~4日かけて自転車で走り、再び佐伯に戻ってくるコースを考えています。1日に走れる限度は150km位で、累計高低差は1500m位です。
サイクリングコースでなくても、普通の国道・県道でもOKです。
景色が楽しめて、走りやすいコースがございましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご夫婦でツーリングですか?良いですね。


我が家は親娘でツーリングを楽しんでます。
3泊4日で300km~500km走るとすれば、九州を
縦に縦断できますね(笑)

九州といっても見所がたくさんあるのですが、
まずは別府からやまなみハイウェイを通って
湯布院、牧ノ戸峠、阿蘇へと行くコース。
くじゅう、阿蘇周辺は夏の野草もたくさん咲いて
いて、日本とは思えないような風景が拡がってます。

No.1さんも書かれてますが、国東半島も風情があって
良いところです。ただしアップダウンと狭いトンネルが
続きます。

海岸線で良いのは宮崎から鹿児島の都井岬までの国道
10号線でしょう。去年走りましたが、南国ムード一杯で
アップダウンも少なく、軽快に走れます。

そんな感じで見所満載の九州ですが(笑)、私のHP
にツーリングの記録がありますので、良かったら参考に
してみてください。

参考URL:http://officehikari.art-studio.cc/SIRRUS_TOP.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>国道10号線でしょう。去年走りましたが、南国ムード一杯で
>アップダウンも少なく、軽快に走れます
非常に魅力的です。
特にアップダウンが少ないというあたりが、ちょっときついコースだと不満タラタラの嫁同伴にはもってこいかもしれません。
あとは、うまく、日程とコース計画を立てたいと思います。
HP参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/26 09:47

別府から由布岳のそばを越えて湯布院に行かれてはどうでしょうか?


そこで一泊して、余裕があればやまなみハイウェイを往復。

ほかには、国東半島を一周して古い寺を巡るのもいいかもしれません。

部分的な情報ですみませんが、検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別府⇒湯布院⇒やまなみコースは数年前に車で行ったことがあるので、そういった意味では地理勘があるので、いいかもしれません。(嫁同伴なので)
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング