人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

はじめまして、こんにちは。
昨日、夏に海で着る水着を見に行ってデザインは決めたのですが、9号か11号かで非常に迷っています。ちなみにトップはワイヤーの入ったタイプです。

ブラのサイズは、70D(つまりトップは88)・・ですが、実際下着やさんでメジャーで測ってもらうとトップは85(つまりC)なんです。でも、お店のヒトにつけたとこを見てもらって、相談したうえでCカップだと胸をつぶしてしまって乳輪がみえそうなのでDカップをつけています。
9号の場合、バストサイズは83と書いてあったと思います。11号の場合は86で・・・今まで洋服のサイズではMを買っていたのですが、その場合どちらになるんでしょうか??

どちらも試着したのですが、まだ決めかねています。迷ったら小さめを!ともきいたことがあるのですが、、。試着した印象としては、9号のほうが若干寄せてあげて、、は感じもしました。が、やっぱりブラCをつけたときのようなつぶした感は否めなくて・・・11号のほうがやはり単純に大きく見えるのでしょうか???

個人的なお話をつらつらと失礼しました。
でも次お店に行けるのが金曜日なので、それまでに売りきれてしまわないかサイズがなくならないか不安で、急ぎにさせていただきました。
よろしくおねがいしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私だったら大きめのを買いますね~


水着ですから、小さめの水着で遊んでるうちに危うく・・・は避けたいです!
元々バストがある方なのでそんなに寄せあげする必要はないかもしれませんが、もし少し大きいと思ったらパットを入れればいいだけです☆
胸の形もつぶされてるよりキレイに見せることができると思います。
ワイヤーの入ったタイプならパット入れてても不自然には見えないはずですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

確かに、小さめの水着で遊んでるうちに危うく・・・は避けたいです!
若干左右の胸の大きさが違うので、片方にパット入れて対応しようかな?なんてことも思いました。

おかげさまで、昨日欲しかった水着のおっきい方をお買い上げてきました!

お礼日時:2007/06/23 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q水着のサイズ

下着はD70を付けています。水着のサイズ交換をすべきか迷っています。

9号サイズの水着を試着したところ、胸が溢れてくっきりと谷間ができました。
同じ水着で、9号のEFカップサイズは、胸がすっきりと収まったので(普段下着をつけているときのような状態) それを購入。

しかし、ネットで水着を着ている女の子たちを見ていると、皆さん谷間をくっきりとさせていますね。
交換した方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

水着だと、ぴったりサイズは視覚的には物足りなさを感じたりしますよね。

私も胸のサイズが大きいのですが、何を思ったか上下セットで洋服と同じMサイズを購入してしまいました。
インターネットで買ったので試着もせずに。

結果。おっぱいがポロリしました。
友だちカップルとダブルデートでプールに行ったときのこと。
パットも外して、なんとか、おっぱいは収まってたのです。
しかしです。
ウォータースライダーで豪快にダイブ!
あー楽しい!私、楽しい!
先に滑りおわって下で待っている友人カップル。
満面の笑みで近づく私。
凍りつく二人。

potちゃん…おっぱいが…おっぱいがと友人。
口あんぐり彼氏。
満面の笑みの私。

ほんと笑えなくて笑えます。
なので、私は次からはLサイズ?合ったものを買おうと思っています。
でも、9号など細かくサイズが分かれてるなら1サイズくらい下げても大丈夫かもしれませんね。

ポロリしないように、それだけお気をつけください(^_^;)笑

Q水着の9号って

私は服は9号か11号なのですが、水着の場合どちらを買ったほうが良いと思いますか?
アドバイスよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

既に回答が出ていますが
同じサイズでもメーカーや生地によって体へのフィット感が異なりますので
可能なら試着してから購入した方が良いと思います。
又、泳ぐのが主な目的ならきつくもゆるくもない体にピッタリした物か
あまり気にはならないが少しきついかなと感じる物
海などでのレジャーが目的なら少しゆったりした物が良いと思います。
あまりゆったりしすぎて泳いでる時に中に水が入っても困りますので。

Qワンピース水着サイズについて質問です! バストもヒップもMに当てはまるのですが 身長が163cmあ

ワンピース水着サイズについて質問です!

バストもヒップもMに当てはまるのですが
身長が163cmあります。

水着を選ぶ時MサイズかLサイズか迷っています。どちらが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

Mです。

 ご存知ないかもしれませんが、女性用水着は1サイズ小さめ購入が水着の鉄則です!特に泳ぐ場合は水圧がありますから。陸上で9号サイズの女性は7号サイズ、13号サイズの方は11号です。ヌードサイズを参考にするならば水中での自分のサイズを図るべき何ですが・・・。


人気Q&Aランキング