痔になりやすい生活習慣とは?

ご質問なのですが、レッドウイングのペコスブーツを(男性用)を購入したいのですが。
 普段コンバースの靴などでは26.5cmを履いているのですが、今回購入したいのが6 1/2(24.5cm)なのですが・・・
『レッドウイングでしたら普段26.5cmを履いていてもジャストって感じですが!普通に履けます!』

と言われたのですが本当に大丈夫なのかと思いみなさんに質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。


多分大丈夫だと思いますが、試着をお勧めします。

ペコスブーツは、足首で履くようなブーツです。ですので、足首がゆるいととても歩きにくい靴になってしまいます。足首にジャストフィットするようなサイズを選んでください。

オイルレザーですか?スエードですか?スエードですとかなり革が伸びるので、ご注意下さい。(オイルレザーも伸びます!)

参考に僕もオールスターですと、26.5~27cでRedWingのペコスは71/2inc(25.5cぐらい)です。

人によって、人差し指が長いとか、甲高とかあるので一概にサイズは言えません。
特に革靴は、試着してください!(足が浮腫む前に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
なるほど~!ご丁寧にどうもありがとうございます!

物はスエードになります!やはり試着して購入した方がいいのですね・・・

すごく参考になりました!!どうもありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/20 18:17

レッドウイングのブーツは確かに少し大きめな作りになっていますね。

相手の方が履けるといっても足の形なんて人それぞれ違うので、アウトソールやインソールの寸法を聞いてご自分の持っている靴と比べてみるといいと思います。参考までにブーツはジャストよりも少し大きめの方がバランスがいいし履きやすいので、自分は少し大きめのサイズを買って中敷を入れて履いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね!寸法を詳しく聞いてみます!
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/20 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレッドウィング ペコスブーツ

レッドウィングのペコスブーツが欲しいのですが、紐がないのでサイズ選びが
難しいですよね。
足サイズの測り方を参考に測定したら、足長:約25.5cm、足幅:約24cmでした。
(普段は、コンバースオールスター26.5cmを履いてます)
これまで本革のブーツは一度も履いたことがありません。
ブーツは馴染んでくると革が柔らかくなると聞きました。
高い買い物なので試し履きしてから購入しますが、少しきつ目、ピッタリ、少し大き目
どの位のフィッティング基準で選べば良いでしょうか。
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

サイズ的な目安ですが、ペコスのような長靴タイプの場合はとりあえず「足のサイズ+0,5cm」を基本に考えてください。
なので、まずは「8インチ」を履いてみてください。
で、甲の部分があまりにもキツいようならあと0,5上げて8 1/2インチですね。
どちらかで多分決まるはずです。
つま先やかかとに余裕がある場合には0,5cm程度ならインソールで調整すればどうにでもなります。
甲の部分は個人差がありますが、履いた時に多少キツ目に感じるくらいが丁度いいです。
キツ過ぎて痛いのはまずいですが、履き込むと革は伸びるので緩いのはもっとまずいですからご注意ください。
履いた状態でかかとを持ち上げた時に、靴の中でかかとがスポッと抜けずにちゃんと持ち上がってくればOKです。


人気Q&Aランキング