痔になりやすい生活習慣とは?

ご質問なのですが、レッドウイングのペコスブーツを(男性用)を購入したいのですが。
 普段コンバースの靴などでは26.5cmを履いているのですが、今回購入したいのが6 1/2(24.5cm)なのですが・・・
『レッドウイングでしたら普段26.5cmを履いていてもジャストって感じですが!普通に履けます!』

と言われたのですが本当に大丈夫なのかと思いみなさんに質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

多分大丈夫だと思いますが、試着をお勧めします。

ペコスブーツは、足首で履くようなブーツです。ですので、足首がゆるいととても歩きにくい靴になってしまいます。足首にジャストフィットするようなサイズを選んでください。

オイルレザーですか?スエードですか?スエードですとかなり革が伸びるので、ご注意下さい。(オイルレザーも伸びます!)

参考に僕もオールスターですと、26.5~27cでRedWingのペコスは71/2inc(25.5cぐらい)です。

人によって、人差し指が長いとか、甲高とかあるので一概にサイズは言えません。
特に革靴は、試着してください!(足が浮腫む前に)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
なるほど~!ご丁寧にどうもありがとうございます!

物はスエードになります!やはり試着して購入した方がいいのですね・・・

すごく参考になりました!!どうもありがとうございます!!

レッドウイングのブーツは確かに少し大きめな作りになっていますね。

相手の方が履けるといっても足の形なんて人それぞれ違うので、アウトソールやインソールの寸法を聞いてご自分の持っている靴と比べてみるといいと思います。参考までにブーツはジャストよりも少し大きめの方がバランスがいいし履きやすいので、自分は少し大きめのサイズを買って中敷を入れて履いています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですね!寸法を詳しく聞いてみます!
ご丁寧にありがとうございました!!