プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画大好きっ子です。よく満喫に行きます。
ところで、また新しい漫画を読みたいと思うようになりました。現在連載中の漫画で、こんな私に合いそうなお勧めの漫画はないでしょうか?

ちなみに私は、幽遊白書・毒姫・多重人格探偵サイコ・天使禁猟区・ゴッドチャイルド・ルードヴィッヒ革命などの、少し残酷・考えさせられる・絵が綺麗、なものが好物です。

A 回答 (7件)

緒方てい「キメラ」スーパージャンプ

天王寺きつね「オルフィーナ」「オルフィーナSAGA」角川ドラゴンマガジン
八木教広「クレイモア」月刊少年ジャンプ→週間少年ジャンプ(月1回)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

有名なのでご存知かもしれませんが

ヤングジャンプ連載中の「GANTZ」奥浩哉 著
はとても面白いです。残酷な描写もあり、絵も綺麗です。
主人公の心の内面の成長も描いているので
考えさせられるところもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白泉社から出てる「MELODY」って雑誌に載ってる、「秘密-トップシークレット」(清水玲子)なんかいかがでしょうか。

描写が結構グロくて、でもほほうって感じるものがあります。
今3巻まで出てますが、単行本は大きいサイズです(表記がわからない)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「少年魔法士」(なるしまゆり)をオススメします。

魔法使いという存在を、ファンタジーやメルヘンではなく、もっとシビアで現実的に描いた物語です。
秘密結社で伝えられていく秘儀に近い感じでしょうか。
「異能」と呼ばれる稀有な能力を持った少年達の物語です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

週刊少年チャンピオンで連載中の「範馬刃牙」。

格闘好きなら是非一度見てみてください!!
現在週刊少年チャンピオンで「damons」という手塚治虫先生原作の物語が連載中です。それはオススメです。今までにない新しいジャンルの物語だと思います!
モーニングで連載中の「バガボンド」も面白いと思います。宮本武蔵などがコミカルに描かれていて楽しいです。
「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの『スティール・ボール・ラン』は一度読でみるといいです!!!因みにウルトラジャンプです。いろいろな想いを持った人たちがアメリカ大陸横断レースをする物語です!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「おやすみプンプン」浅野いにお ヤングサンデー連載中

「超人ウタダ」山本康人 ビッグコミックスピリッツ連載中
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「Under the Rose アンダー ザ ローズ」(船戸明里・幻冬舎コミックス)がおすすめです。

(漫画喫茶においてあるかはわかりませんが)「冬の物語」「春の賛歌」の(今のところ)二部構成で、二部をWebコミックのスピカで連載中です。
ヴィクトリア朝時代の、庶子を多くつくっている貴族、ロウランド家ににまつわる物語で、「冬の物語」では庶子の少年が復讐を誓ってロウランド家に乗り込む話、「春の賛歌」は家庭教師の女性の話になっています。それぞれに暖かい物語ではなく、うぎゃー!と思うような事件がおきます。絵柄は見ていただければわかると思いますが、特に白黒の絵は本当に綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。