アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スーパーでコンニャクゼリーのマンゴー味を見つけました。
1袋12個入りで、1個25Kcalで12個全部食べても300Kcalです。

1日朝、昼を12個ずつのみ食べて、夜は普通に和食を中心にして野菜を多く取るようにしています。結果、6日間で3Kg体重が減りました。

1度に12個食べると、かなりの満腹感があり満足してますが、
かなり味が甘いので本当に25Kcalしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

コンニャクそのものは 100g 5kcalほど


ゼリー1個あたりは 限りなくゼロに近いと思いますが…
では差の25kcalは… 全部糖質なんでしょうね…
砂糖:100g384Kcal→ 6.2g=23.8kcal(計算あってますかね?)
ということは、、、 このコンニャクゼリーのカロリーほとんどが糖分。

余計なエネルギー摂取は抑えられるかもしれないけど
糖尿病の人だったら 完全にOUT! ですね…

http://www.mannanlife.co.jp/lineup/mango.html

糖分のない ところてんとかの方がいいかも~~
あるいは 同じ糖分でも 黒糖・黒蜜を使った
コンニャクの「葛餅もどき」とか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎日食べるのは、やめときます。

お礼日時:2007/06/20 14:01

こんにゃくは 95%以上が水です


残りも、非常に消化の悪いものです
ですから、取得されるカロリーは調味料の分と受け取って良いと思います
糖分で25Kcalならば 5g程度になります
計算は合うと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/20 14:02

 カロリーのほとんどない甘味料もありますから、それを使って甘くしているのかもね。

これで摂取カロリーを抑制するのはいいのですが、人間の体には栄養素も必要ですから、長い間これを欠かす状態にしていると健康に害が出ますよ。ご注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 13:59

人口甘味料使ってるんでしょう。

感じる甘さが砂糖の300倍とかの甘味料もたくさんありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!