プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は浴衣が大好きです。
ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。

で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。

ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。
1回か2回しか着なくて・・・。

そこで皆さんに教えていただきたいのですが
東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか?
花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。
地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。

ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!)

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは



そうですね沢山着ていただいたほうが
浴衣も喜びますよね

http://www.rurubu.com/event/index.asp

こちらで花火大会やお祭りが分かります

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!るるぶですか!
るるぶって旅行に行くときに見るのものような錯覚をしていました・・・。

チラッと見てみましたが、カレンダー状になっていてわかりやすですね!

ありがとうございました♪

思いっきり活用させてもらいます!!

お礼日時:2007/06/20 14:14

はじめまして。


浴衣着用で楽しむクラブイベントなんかもあるようですよ!

参考URL:http://loverd.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラブイベントもあるんですねー。
ちょっと調べてみようと思います!
はじめてなのでちょっとドキドキしますー。
でももせっかく浴衣を着たいっていうのからクラブイベントにたどり着いたので、これを機会に参加してみるのも行動範囲を広げる意味でもいいかもしれません!!
ありがとうございます!!
勇気を出してみます!!!

お礼日時:2007/07/05 10:22

七夕の日に限りますが、東京タワーで浴衣のイベントがあります。


よろしかったら参考にしてみてください。

【抜粋】
7月7日(金)は「東京タワーだ!ゆかた無料!」期間中のため、浴衣・甚平姿のお客様に限り、展望料金が無料になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに『ゆかた』で集まれって言ってるイベントですね!
これなら安心して浴衣着ていけますね♪

ネットでお祭のページ見ても、縁日が出ていて浴衣行くような雰囲気のお祭なのか、パレードを見るお祭なのか判断ができない場合が多々あるんですよね・・・。

これなら絶対に浴衣で浮かないって安心できますね!

ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/20 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!