今、海外ドラマにはまってしまっています。

プリズンン・ブレイク、24、アリー・マイラブ

デスパレートナ妻たち、エイリアス、フレンズなどなど・・・

古い、新しいは問いません。

おすすめの面白いドラマはありませんか?

レンタルビデオで借りることができれば0Kです!

どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「CSI」や「BONES」は確かにおもしろいですが、死体がバンバン出て来ますよ。

それが大丈夫ならお奨めですが、同じCSIでもNYはちょっと暗いので、本家のCSIかCSIマイアミでしょう。

死体がダメならこれらはあきらめて、病院ものなら「HOUSE」や「グレイズアナトミー」、犯罪ものなら「WITHOUT A TRACE/ FBI失踪者を追え!」。
あとは「Sex & The City」とか「OC」ですかね。
すべてCSなどで放送中ですから、サイトを見れば内容が判ります。

FOX 系
http://www.foxjapan.com/tv/lineup/index.html

スーパードラマTV系
http://www.superdramatv.com/line/

WOWOW系
http://www.wowow.co.jp/drama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わ~!たくさんありますね!
Sex & The CityとOCはすごく見てみたいです。
サイトを張っていただいてので分かりやすかったです。
どれも私の好きそうなドラマばかりのようです。見てみます。

お礼日時:2007/06/26 20:27

私も海外ドラマにどっぷりはまっています!LOSTやエイリアス、デスパレートな妻たち…など、好きなものが似ているな~と思ったので、ぜひ、参考にして下さい。



お勧め(1)「4400」…シーズン1が全3巻なので、はまるかはまらないか、お試ししやすいです。が、ストーリーの面白さにいっきに引きこまれちゃって、すぐにシーズン2が見たくなります。もちろんレンタルされてます。

お勧め(2)「デットゾーン」…これもシ-ズン1が全6巻と少なめ。
ですが、これまたいいんです。“スティーブン・キングのベストセラーのドラマ化ということで、面白さは保証済み”(ツタヤ)
たにかに面白い!ほぼ一話完結だったりするので、
“早く次っ!次っ!”とイライラせずに楽しめるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きなものが似ているんですか!嬉しいです。
4400は面白いらしいですね。
デッドゾーンは探して見てみたいと思います。

お礼日時:2007/06/26 20:30

どうもこんにちは。



ER
CSIシリーズ
FBI失踪者を追え

ご覧になってる以外でレンタルだとここらへんかな?

トゥルーコーリング
シーズン2の途中でなんか理由があり打ち切りになったドラマですが
話はすごく面白いですよ。

ヤングスーパーマン
これはレンタルないですよね?あれば面白いです。

LOST
TBSのBSで今シーズン2を見ていますが
友人に薦めるかと言えば薦めないですね
内容に引付けられますが面白い作品かどうかはまだよくわかりませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんありますね。ERは、私も大好きです!
CSIシリーズは、すごく面白そうですね。
トゥルーコーリングも気になります。
色々と探してみて、ぜひ見てみようと思います。

お礼日時:2007/06/26 20:24

私が今すごくはまっている海外ドラマは、LOSTです。


現在シーズン2までレンタルできますよ。
見始めたきっかけは友人に勧められてだったのですが、すぐにはまってしまいレンタルに通い、毎日1話ずつ見ました! とにかく続きが気になって気になって、次が見たくて仕方ありませんよ(*^_^*)
うちの主人もはまっていて、主人が帰宅してから一緒に見るのが日課でした。
すごいペースでシーズン2まで見てしまったので、シーズン3をいち早く見るために最近スカパー契約しました☆(シーズン3のレンタル開始まで待てません(ーー;)) AXNで今シーズン3が放送されています。 うわさによるとこのLOST,シーズン6まであるといううわさ・・・ でもすっごくお勧めですのでぜひぜひ見てください!!
参考URL見てみてください。でも見すぎると先のあらすじ分かっちゃいますので、注意してくださいね(^◇^)

参考URL:http://www.axn.co.jp/lost/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
lostはやっぱり人気がありますね。
続きが気になるドラマは大好きです!
ぜひ見てみようと思います。

お礼日時:2007/06/26 20:20

LOST!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来ましたね・・・lost
これを機会に見てみようと思います。

お礼日時:2007/06/20 15:34

CSIシリーズ


パイレーツ・オブ・カリビアンやアルマゲドンのプロデューサであるジェリー・ブラッカイマーがプロデュースする海外ドラマシリーズです.ニューヨーク,ロサンゼルス,マイアミを舞台に,事件を解決するために科学的な捜査を行う警察の一組織の物語です.面白いですよ.基本的に1話(CMなしで50分程度)完結なので,見やすいと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかとっても面白そうですね!
すごい人がプロデューサーをやっているんですね・・・
探して、絶対に見てみようと思います。

お礼日時:2007/06/20 15:33

ER



冒険野郎マクガイバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ERは見たことがあります。
冒険野郎マクガイバーは、探して見てみようと思います。

お礼日時:2007/06/20 15:29

「刑事コロンボ」(旧作の方)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロンボの旧作の方ですね。
探してみて、ぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 15:28

ダーマ&グレッグ



フルハウス

アルフ(所ジョージが声優です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルハウスは有名ですね。
他の2つも探してぜひ見てみたいと思います。

お礼日時:2007/06/20 15:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q海外ドラマ、プリズン・ブレイク (Prison Break) って何話まである?

海外ドラマ、プリズン・ブレイク (Prison Break)、シーズン1って何話までありますか?22話?
あと、シーズン2って海外ではもうやってるんですかね?
やってるとしたら何話までやってるんでしょうか?
誰か教えてくださいm(_)m

Aベストアンサー

初めまして。シーズン1は22話の様ですね。
シーズン2は海外で8月から放送の様です。
何話になるかはわかりませんが、海外の場合1シーズンだいたい24話位ですので、それ前後ではないかと思います。

かなりおもしろいらしいので、私も見たいのですが、見始めると一気に全部見たいたちなので、1シーズン全てリリースされてからみたいと思ってます。

Qドラマが視聴率に左右されるのになっとくいきません

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと思います。
だから、ドラマの視聴率がどんどん落ちてるんじゃないかって思うのです・・・

テレビ局さんは視聴率第一主義?
そろそろ、視聴率に頼るのはやめてほしいと思ってるのは私だけでしょうか・・・。

だいたい「瞬間視聴率」とかナンセンスな気がするのです。
これこれの瞬間が最高とか出ますが、
その瞬間にその映像が放送されるのを予知できるわけではないので、
誰かに「見てみて」と電話されて見る場合も、既にその瞬間はすぎています。しかもそう多いとは思えません。
見ている番組がCMになりたまたまチャンネルを変えたり、
帰宅してテレビをつけたらそのチャンネルだったとか
瞬間視聴率なんてそんなもんじゃないんでしょうか?

とても良いドラマなのに視聴率が悪いからと打ち切りなったりするのに納得いかないのですが、皆様はどう思われますか?

最近ドラマの視聴率が下がっているそうです。
が、録画や追っかけ再生は視聴率には加算されないんですよね?
これが問題な気がします。
私の場合、バラエティやどうでもいい番組はオンエアで見ますが、
ゆっくりみたい番組、とくに台詞を聞き逃したくないドラマは
リアルタイムで見れる時間でも録画して見ます。
同じ時間に見たい番組が重なったら、大事な方から録画します。

特に録画機器の機能が素晴らしい昨今では、
ドラマなどは録画してDVD保存したりする為に録画する人も少なくないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

現在のテレビ視聴率調査は、自宅内でのリアルタイム視聴メインに行なわれていますが、近い将来、レコーダに一旦録画した番組を再生する、いわゆるタイムシフト視聴や屋外でのワンセグ視聴も調査対象にできる技術が開発されて、視聴率に反映されるようになると思います。
そうなったら、質問者さまの納得いかない不満は解消されるのではないでしょうか。
それまでお待ちいただくわけにはいきませんか。

参考URL
ビデオリサーチ、録画番組再生でも視聴率調査できる新技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

参考URL:http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090209/videor.htm

Q海外ドラマではまってしまうものがあれば教えてください。

海外ドラマではまってしまうものがあれば教えてください。
SFや残酷なものではなく、とにかくはまって早く最後まで見たくなるようなドラマを教えてください。
あと、映画ですごく面白かった作品があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Closer,Dr.HOUSE,Veronica Mars,Re:Genesis,Mentalist

下はちょっと怖い系(刑事ものとか)
DEXTER,CSI,NCIS,Wire,Bones

特にWireが渋くてかっこよくて面白い!!
OPの「Way Down In The Hole」がseason毎に歌い手が変わるけど全部好き!!



最近の映画では
let the right one in 北欧のパンパイア少女と少年の話(ちょいグロ)
District 9 SF物 南アに宇宙船が!! ハーフライフ(ゲーム)のグラビティガンが出てきAOEの豚大砲ばりに豚を飛ばしていたのには笑った

Q日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本の歴代テレビドラマ平均視聴率について

日本で放送されたテレビドラマの歴代最高平均視聴率を調べています。
できれば連ドラがいいのですが、別にバラバラでも大丈夫です。
ベスト10ぐらいまで。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 No1追記です。

なお1977年以降の15分以上のドラマ限定ならこちらを

http://www.videor.co.jp/data/ratedata/junre/01drama.htm

いろんなジャンルのドラマの視聴率TOP10が分かります。

Q現在、ユニバーサルチャンネルで放送中の海外ドラマ「デイ・ブレイク」につ

現在、ユニバーサルチャンネルで放送中の海外ドラマ「デイ・ブレイク」について。
このドラマを見てる方で、3話から最近放送されたエピソードまでの日本語のタイトルを知ってる方いますか?。知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょうど録画してあったのでチェックしてみました(^^)

#3 謎の女
#4 相棒の秘密
#5 深まる謎
#6 殺人調書
#7 同じ境遇
#8 家族の絆

QNHK朝ドラマの視聴率が上がる術。

 NHKの朝ドラマの視聴率が最近低視聴率が続いていますが、どうして人気が出ないんでしょうか?。

 現代劇という設定自体が人気の出ないんでしょうか?。
 
 視聴率がよかった作品の傾向として、戦前・戦後直後の時代を描いた作品が人気のあるように感じてしまいます。

Aベストアンサー

ヒロインの魅力が足りないからですかね。明るくて芯が強くて誰からも好かれる様なず~っと似た様な性格のヒロインばかりじゃ飽きるでしょう。


今なら時代を反映して引き篭りのヒロインが社会復帰していく様を描いたドラマとかだったら見るかも知れません。一般の人が暗過ぎて朝から見たいと思うかは疑問ですけど。
思い切ってヒロインを汚れにすれば新鮮だと思います。

Q私は最近少し海外ドラマにはまりつつあります。

私は最近少し海外ドラマにはまりつつあります。
きっかけはDVDで借りた「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」という海外ドラマを見てからです。
調べると海外ドラマは国内ドラマよりもかなり定評がある作品が多いらしく、24やプリズンブレイクなどを始め、相当数の良作が存在することを知りました。
私が好きなジャンルは、「教育的要素のあるドラマ」、「実社会で役立ちそうな知識・やり取りがある(出来れば満載の)ドラマ」ですが、アメリカ・ヨーロッパの海外ドラマではどのようなものがあるでしょうか?
ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

Aベストアンサー

教育的要素ってのは色んな意味があると思いますが

「Lie to Me」心理学 表情,仕草等から嘘をみやぶるなドラマ。
レザボアや海の上のピアニストのティム・ ロスが主演(老けたな~)

「The Mentalist」心理学か?


「実社会で役立ちそうな知識・やり取りがある(出来れば満載の)ドラマ」って米国等の法廷ドラマやクライムサスペンスなんかじゃ日本の実社会には役に立ちそうにないような気が...

Qドラマの視聴率が分かるサイトってありませんか?

ドラマの視聴率、過去・現在(リアルタイム)
が分かるところを探しています。

過去の最高視聴率ではなくて、現在の視聴率です。

例えば、今やっているドラマ
『動物のお医者さん』とかの視聴率を
知りたいです。

Aベストアンサー

こことか…

http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1051775080/

ちょっと見づらいですが、定期的に集計表が書き込まれますので
それを参考にすればよいと思います。
ただし、「2ちゃんねる」ですので、ご利用にはご注意下さいね。

ちなみに、「動物のお医者さん」ですが
上記サイトによれば
13.7%→10.8%→9.9% だそうです。

Q海外ドラマ「F・R・I・E・N・D・S」から飛び出したJOEY

好きな方ならわかると思いますがJOEY2(セカンドシーズン?)のDVD発売はまだまだ先になりそうでしょうか?

放送自体がどこまでいっているのか全く知りませんので・・・。

とにかく早く見たいです(^J^)

あと、やっぱり5THぐらいまではいくと思いますか??

Aベストアンサー

こんにちは。
日本での発売日はわかりませんが、Joeyは残念ながらセカンドシーズン
で終了しました。 視聴率が取れなかったようです。アメリカでは
セカンドシーズンまでDVDが出ていますよ。一応セカンドシーズンは
全て放送したようです。 アメリカのTVって視聴率が取れないと
全て終わっていなくても突然番組が終わる事も多いので、とりあえず
シーズン2までは日本でも発売すれば見れると思いますよ。


人気Q&Aランキング