薬学部の三年生(男)です。

これから就職活動をするにあたり就職条件をよくするために、薬剤師免許のほかに就職をした時に役に立つ資格をもうひとつ取っておきたいと思っています。

薬剤師は業務をしている中でこんな資格というか特技をもっていると重宝される場合が多いよ~というような資格があったら教えていただけないでしょうか?

薬剤師ではありませんが私の先輩でメキシコに工場進出したメーカーに就職をした人がいるのですが、英語のほかにスペイン語ができるので就職一年目から会社で重宝され、社内でスペイン語ができるひとがいなかったこともあり入社から二ヶ月目から通訳として会社役員に同行して海外出張を繰り返しています。
(本人曰く、俺は今役員と懇意な関係にあり人よりも比べ物にならないくらい早く出世街道を歩んでいる・・・と話ていました。)

薬剤師の世界とは少し比べ物になりにくい話かもしれませんが、私としても自分に自信を持つ為にも薬剤師免許のほかに何か一つ特技を持っていたいと思っています。

そこで薬剤師の先輩から経験に基づいたアドバイスを是非受けたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

薬学部出身(薬剤師免許取得)→大学院 現在大学院生

時給がいいくらい(1500~3000円)です。あと、お客(患者)さんに頼られます。

本職として働いていないので、参考にならないとは思いますが...
    • 0