新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

誤って「Mac OS X」が入っている外付けHDへ、
「Mac OS9.2」を、上書きしてしまいました。

もう一度「Mac OS X」へ戻したいのですが、
あいにく、「Mac OS X」のインストールCDが見当たりません。

ひとつ救いとして、上書きの際に、
「もとのデータをのこしたままで上書き」の設定で再インストールしたので、新しくインストールされた「OS9.2」の中に
「オリジナル項目」というフォルダーがのこっていました。
フォルダー内には、「Mac OS X」で使用していたアプリケーションや、
作成ファイルなどはのこっている状態です。


本体の「Mac OS9.2」を立ち上げて、
起動ディスク「Mac OS X」を選択することはできます。
ただ、指定して立ち上げようとすると
画面には、アップルマークが表示されるのみで起動しません。

この状態から「Mac OS X」のインストールCDを使わずに
「Mac OS X」が立ち上がるようにすることは可能でしょうか。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。


「オリジナル項目」の中身
----------------------------
Applications
automount
Desktop Folder
Fonts
Library
System
Users
******上記フォルダーのもの

mach
mach.sym
mach_kernel
******上記ファイルのもの

----------------------------

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オリジナル項目として残っているファイル以外にも必要な物が有ります。


HDの上位に『ドット付き』のファイルが存在していればオリジナルフォルダの中身を出せば起動する可能性は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドット付き」のファイルは見あたりませんでしたが、
オリジナル項目のフォルダの中身を出して起動したところ、
無事に立ち上がりました。

大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング