プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の電話機の短縮設定方法がわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか?
機種はNTTのマルチビジネスシステムαRXです。
海外への電話が多いので、せめて長い番号だけでも設定したいのですが、説明書がなくわかりません。

質問検索したらRXIIの質問はあったので、その方法を試してみたのですが、駄目で困ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NTTの機械なら116に聞けばなんとかなることが多いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。116に電話をしたら電話機用問い合わせ番号フリーダイアル0120-109-217を教えてもらい、解決できました。

お礼日時:2007/06/21 09:37

No,3 補足です


ワンタッチボタンへの登録は各電話機で出来ますが
共通の短縮番号の登録や時刻設定などはシステム設定された特定の電話機からのみ登録可能です(通常は内線電話の一番若い電話機、停電用電話機等が多いです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
NTTにも確認し解決しましたが、その際、会社の電話機種はRXでも、主装置がRXIIだったことが判明し、実はRXIIの方法でも解決できたことがわかりました。
頂戴した補足のように特定の電話で操作しなかったのが失敗の原因でした。

お礼日時:2007/06/21 10:07

受話器を置いたまま


1、内線ボタンを押す
2、短縮ボタンを押す
3、登録する短縮番号(00~99、000~999)又はワンタッチボタン
4、登録する電話番号(0033-090-****-****等)
5、短縮ボタンを押す
6、内線ボタンを押す
の順に操作してください
    • good
    • 13

マニュアルはないのですか?


オフィス内に担当者はいないのですか?
サポート契約はされていないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!